karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

辛口焼酎ハイボールドライクリアがお店にない???

 昨日は、忙しい中今年初のジムへ~汗
次男が冬休みになったり長男が帰ってきたり次男の送迎があったり・・・
いつ帰るかわからない次男の迎えのためにおちおちジムにもいけなかった?
いえいえ、人のせいにしちゃいけませんね。
少し休むとサボリ癖が~笑

昨日からまた行き始めましたー!
するとなんと「muraさんお久しぶりでーす!お渡しするものがありまーす」とのことで、なんと5年間通ってるということでゴールドカードに変更!
キラッキラに光ってましたぁ!
10年でプラチナカードになるらしいです。とりあえず「継続は力なり」だと思ってますので、体力維持と筋力UPのためにも頑張りまーす!

さて、今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160121110423j:plain

最近は、曲げわっぱではなくこのランチボックスが3日間続きましたね。
昨日のタコライス入れてまーす!
前日の「オムライス弁当」は。。。
冷たいしよく考えたらお肉が入ってなくて~って思ったのですが、「昨日のオムライス美味しかったぁ!お肉なくても全然OK」とのことでした。
よかったでーす!

昨日は、夕方からかるたの練習でしたが・・・
楽しくできましたぁ。
そんな中、メンバーのひとりのスマホを操作してる手に注目!
とってもきれいな手でガン見しちゃって・・・「手タレ」のような白くて細くて長い指で本当にきれいなんでーす!
それを伝えましたら「何度か褒められたことがある」とのことでしたぁ。。。
ふたりの娘さんを育てている最中のお母様なのですが、本当にきれいな手の持ち主でしたぁ!
なんとも羨ましいかぎりです。

そして、練習会前に作っていった夕飯でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160121110358j:plain

タコライスのワンプレートに野菜スープです。
タコライスは、唐辛子が入ってるので少し大人な味でーす!

タイトルにもしている辛口焼酎ハイボールドライクリアが・・・
一番大好きでこれしか最近飲んでなかったのに・・・
お店に見当たらなくなってるんです。「どうして~~~~~~」ってお店で思いましたがふたつのスーパーでないってことで、生産が追いついてないのかしら?とも思いました。
どうしてないのかなぁ?

以前も「500mlおいてよー!」とかは、思ってましたが・・・
まさか350mlもなくなるなんて~。。。

アサヒの方、アサヒの本社のお近くにいらっしゃる横チンさん(散歩コースに入ってただけかもですがね)
教えてくださーい!
というわけで、昨日は昔愛飲してたチューハイにしましたぁ。
これも好きなのですが、ちょこっとアサヒの方がスッキリしてるんですよね~。。。
糖質0プリン体0甘味料0ってとこもお気に入りの理由でもありましたぁ。
毎日スーパーを回ってみてる私なのでしたぁ。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦