karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

充実して終了しましたぁ~が最後に・・・

 昨日は、たくさんのおめでとうのお言葉をありがとうございましたぁ!
LINEやメールの他にブログでも・・・嬉しいですね。
昨日もかなり色々やること多し!で、コメント返しが遅くなってます。
でも、いつものようにマイペースでまとめ返ししますので、よろしくお願い致します。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160120095558j:plain

昨日は、今週金曜日に予定している町内会婦人部の「新春のつどい」のプログラム作りや全日本かるた協会の北海道東北支部予算案も作成してメールで送信しておきました。
夜の少林寺拳法練習前に出来上がってよかったです。
今朝、早速「受け取りましたメール」も届きましてホッとしました。

提出物!子供の学校やら色々ありますが、すぐに書いて出さないと忘れてしまうため、すぐに提出する派です。
昨日は、高校サッカーの寄付の期限が過ぎてて・・・
朝にあわてて書いて、次男に持って行ってもらいました。
お正月はさんだりする提出物なんて・・・遥かとっくの昔に忘れてしまってましたー!
でも、よく聞いたら周りのみんなも出してないそうでした。

さて、長男は昨日から大学のスキー合宿で新潟に行ってるらしいのですが・・・
夜に「お誕生日おめでとうございます」LINEがきました。
「視界は悪いものの雪質は非常に良く大満足でした」だそうでした。
能力判定もあって、最上級分隊に残ることができたそうです。
しかも懇親会もあり、お酒も出て更に満足してましたぁ。
何やら分隊は10人なので、防大2年でトップ10にいるそうで、上機嫌のようでした。
おそらく初めて報われたような感じなのでしょうね。。。主人と笑ってしまいましたよ。

小さい頃から泣き虫さんだった長男を幼稚園時代にスキーに連れて行って~。。。
どんなに転んでも「もう1回滑る」と、何度もリフトに乗って上がっていったものでした。
初めて「根性を見せた」のがスキーだったんですよね~。。。
スキーは、年数で行くと少林寺拳法よりもずっと長いですのでね。

さて、昨日は夜の少林寺拳法練習の迎えでアルコールもダメでしたので、私も次男と一緒に夕飯にしましたぁ!
妹から「今夜は外食かな?」とメールがきてましたが「只今、武道館前で待機中!吹雪いてます」と返信!笑

夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160120093706j:plain

そして、大好きなシャンパンも少々!

f:id:karutakko-muratan:20160120093732j:plain

簡単で、もしかしたら焼いてもらえるかもぉ~という淡い期待でステーキにしましたが・・・
やはり、自分で焼きましたよ!笑
ちょっと変わった形のお肉でしたが、余分な脂もなくとっても美味しいステーキ肉でしたー!
にんにく醤油にわさびで食べました。

そして〇〇歳の誕生日の1日が終わろうとしてる頃・・・なんと・・・
次男がお風呂から上がって「お風呂のお湯抜いてよかったんだよね」って、えーーーーーーーーーーーーっ!!!!
まだ入ってなかったのにぃ。。。。。。。次男にお湯を入れてもらいましたよー!涙

今日も小児科&眼科関係の書類を国保に取りに行ったり・・・
夕方からかるたの練習会も予定してます。
その前に夕飯準備もしていきますので、バタバタですね。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦