karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昨日からかるた三昧でーす!

 今朝はすごい雪でしたね~。。。
ニュースで関東の様子を見てビックリでしたぁ!
転ばないようにお気をつけてくださいませ~。

さて、昨日は新しい施設でかるたの練習会でしたぁ。
そして、新しく見学に来てくれた人もいましたよ!
小学生がふたり~☆
漫画「ちはやふる」を読み込んできたみたいでーす!笑
でも、こういう人が上達が早いんですよね~。

ウチの練習会は、見学はないです。すぐに「決まり字かるた」を使って体験してもらいまーす!

小6女子ふたり!続けてまた来てくれるといいでーす!

もうひとりの小学生女子にもよい刺激になったみたいですし・・・

昨日もA級~F級までかなり充実して練習できましたぁ!
おまけに見学に来たふたりのお母様たちが「たい焼き」を差し入れしてくれましたぁ!
本当に美味しかったでーす!笑

こちらは、今朝作ったお弁当でーす!


f:id:karutakko-muratan:20160118124702j:plain

例のいなり寿司にしないで切手ご飯の上にあげます。笑
でも、結構美味しいんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20160118123334j:plain

そして、昨日の夕飯です。
おでんでーす!
練習会前に煮てから行きましたぁ。。。
帰ってくるまでに一度冷めて味が染み込んでましたよ!

今朝もかるたサークルでした。
そして、これから婦人部の集まりで新春のつどいの打ち合わせでーす!
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦