karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

成人式を楽しんで~長男は今朝帰って行きましたぁ!

 昨日は、9時から写真館で家族で写真撮影!
おばあちゃんも11時から毎月恒例の麻雀予定でしたが間に合うということで一緒に撮影に参加です。
長男は、学校の制服に吹奏楽の人に借りてきた正式な何か?も一式着けて・・・撮影しましたよ!
主人は「おばばアリの次にババ抜きでお願いします」と、自分の母親のことをなんてこったい!
ついでなので自分も着物で~笑
基本ウチの家族は、私が着物を着るのを喜ぶ方なので特に問題なし!
「お、着物にしたの」みたいな反応です。

終わってから帰って長男を成人式の式典の会場へ!

お昼は、3人でラーメン屋さんに!

f:id:karutakko-muratan:20160111093416j:plain

今日は、長崎ちゃんぽんにしましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20160111092832j:plain

本場の長崎ちゃんぽんにかなり近い感じでしたぁ。
でも、長崎で食べたその感動程には達しませんでしたがね。

f:id:karutakko-muratan:20160111092812j:plain

そして、これも味見したくて注文しました。
これが結構美味しくて次男が気に入っちゃいました。

午後から私はかるたの練習でしたぁ。
初顔合わせの人もいたので「あけおめ」したりして~。。。
先日から続けての「生の読み」は、とってもいいですね~。。。
本当によく聞こえまーす!
昨日は少ない人数の中A級選手が3人も!留学から帰った人も加わって~賑やかになってよかったです。

帰ると長男が一旦帰ってきてました。
夕方5時半からホテルでクラス会ということで・・・

「AKTにインタビュー受けた」というので録画セットしておきましたぁ!
丁度、車で買い物に出てた時にニュースやってましたが、なんと長男は一番前の席に座ってたため何度も映ってましたぁ!笑
そして最後にアップでインタビューされてましたー!

買い物から帰る車の中でも何人かから「〇〇〇くん、ニュースに出てたね~。」とのLINEが。。。笑
長男は、夜中に帰ってきたので今朝出発する前に録画したのを見せましたが
「お世話になった両親と育ててくれた恩師に感謝してます」・・・・・・・・・・・・って、これって逆じゃない???大笑
ま、一瞬だったからわからないよね。ってことで笑ってましたが、「制服姿かっこいい!」「立派ぁ」と、言われていたので・・・
最後に大笑いでしたね~。。。

それにしてもあんなにたくさん映ってると思わなかったのでびっくりでしたね~。
そして結構ニュースを見てる人がいるってことにも驚きでしたぁ!

そんなこんなで昨日も色々あって疲れましたが、夜はステーキガストに行ってきました。
夜中に帰ってきた(2時くらい)長男でしたが「あー楽しかった」と、何度も言ってました。
今朝は、最後に長男が食べたいと言ってた「ベーコンエッグトースト」を厚切りパンで作ったものを食べて行きました。

次に帰ってくるのは夏休みですね~。。。
でも、元気に帰って行ったのでとりあえずよかったでーす!