karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

成人式で帰ってきた長男と一緒の夕飯でしたぁ!

 昨日は、次男が1日鏡開き&練習で・・・
お餅をついて食べて~そしてビンゴゲームで「血圧計ゲット」だそうでしたぁ!笑
血圧が心配になってきた主人へ~☆

長男も「1906帰ります」だそうで・・・
お昼は主人とふたりでラーメン屋さんへ~。

「珍竹林」で頼むのはいつもはメニューにない裏メニューの「豚キムチラーメン」でしたが、昨日は忙しそうでできないそうでしたー!
ガーン!それ以外何も考えてませんでしたぁ!笑
じっくり考えて~「塩ネギラーメン」にしましたよー!
白髪ネギもほっそくてピリ辛で美味しいのでしたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20160110011731j:plain

一緒に「焼きワンタン」も注文しました!

f:id:karutakko-muratan:20160110011700j:plain

次男の送迎の合間に主人と録画してたドラマを観て・・・

夕飯の支度にかかりました。
でも、今回は前日に作っておいた「ローストビーフ」もあるため、ちょっと余裕でしたね。笑

それでも、今回は昨日しかゆっくり一緒に食べられる時間がないため、色々作りましたよ!
まぁ、大体がおつまみ形式ですね。
ピンチョスは、簡単ですが見栄えもいいですね。色々竹串に刺していきまーす!

f:id:karutakko-muratan:20160110011616j:plain

やはりなんといってもメインは「ローストビーフ」でーす!
今回は前回よりもずっとしっかり焼いたため、レアな部分がなくて普通のローストビーフっぽくなりました。

「これが美味しいんだぁ」と、前回も一緒に食べてるのに長男に自慢気に言ってた主人!
「え?あなたが作ったんだっけ?」って思いましたがね。
「これは、帝国ホテルのローストビーフと同じくらい美味しい」と、主人がいつも以上に絶賛してましたね~。。。
500gの肉の塊でしたが、あっという間になくなってしまいました。
お醤油ベースの味なのでわさびを添えて食べると美味~でした♥

私の席の横にホットプレートを置いて、そこでアスパラやエリンギも焼いて上にカマンベールチーズをとろけさせて食べたり・・・
チーズ&紅しょうが&桜えび&ポテトでポテトチーズガレットも作りました。

仙台のおばさまたちにいただいたハムもありましたが、やはりあったかいものもあったほうがいいですからね~。。。
スティック野菜に明太子ディップをつけて・・・
明太子ディップ作ってたら明太子ご飯も食べたくなり~。。。食べました。
長男&主人は「いくらご飯」にしましたよ!

アボカド&マグロのサラダにしようと思ってたらアボカドがなくって、普通にお刺身でいただきました。

昨日もお腹いっぱいになりましたぁ。

さて、今日は9時に写真館で家族写真を撮ってもらい・・・
長男は、成人式の会場へ!

私は、午後からかるたの練習会でーす!
今日は、フランス留学から帰ったばかりの国際教育大の女子も帰ってくるし、先日から一緒に練習している家族もいるし、新しく見学にくる人たちも3人いるようですし。。。
新しい人との顔合わせが多いようです。
またまた楽しみが増えましたぁ!


ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ここから追記です。

ローストビーフのレシピは、こちらにありまーす!

☆簡単・豪華・美味しい!ローストビーフのつくり方~☆ - karutakko-muratanの料理日記

レシピをこちらにまとめておくことにしましたぁ!もしよかったらこちらお読みくださいませ~☆

2016/01/12 18:04

後から見易いように~☆