karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男は、鏡開き練習会で~す!(少林寺拳法)

 今朝は、次男の少林寺拳法の鏡開き練習会で送ってきましたぁ(主人が)
お餅付きもあるらしいでーす!

明日成人式の式典があるので、長男は今日の午後に帰ってきます。
でも、次男は夜も友達と焼肉を食べに行くらしい???なんてヤツだ!
まぁ、明日は長男も同窓会でしょうしねー!

昨日は、お義母さんの小児科&眼科の色々な書類をまとめましたが・・・
会計士さんが一番大切と言ってるものが中々見つかりません。
看護師さんたちと一緒に探してみましたが、 空になった「重要」とある封筒はあるのですがね~。。。

84歳!やはり大変になってきてますね~。処理能力が・・・
看護師さんたちがスゴイ!お義母さんが少し手を動かすと「大体何をしたいかがわかるのよ~」らしいでーす!

でも、診察とかは大丈夫なのでした。ベテランの技術といいますか?注射も痛くないので「〇〇マジック!」と、友達の母たちは言ってましたぁ!
注射針のゲージが小さくなったのか?次男もインフルエンザワクチンをしてもらって「おばあちゃん、また腕上げたな」と、言ってました。
全然痛くないので「本当に薬入ったのかなぁ?」と疑ってましたぁ!笑

さて、こちらは昨日の夕飯です。

結局、書類探しやらレセプト回りで夕方も忙しく、少林寺の送迎もあって・・・

f:id:karutakko-muratan:20160109105911j:plain

また、簡単な感じでした。
しかもミートボール作ってて「なんか変化をつけたい」と、カレー味に!笑
トマトたっぷりのキーマカレーの肉団子みたいな感じになってます。

そして、ローストビーフも作りましたが、今日の夕飯に回しましたぁ。。。

ミートボールは、「俺、こっちのほうが好き」と、次男は言ってましたぁ。

そして、こちらは姪っ子が秋田市に来てるそうで・・・


f:id:karutakko-muratan:20160109102522j:plain

お姉ちゃんの絵を見に来てます。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦