karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田市に帰りまーす🚘 ➡︎🚃

今朝もゆっくり起きて、朝食もゆっくり。。。
忠犬ハチ公の故郷!大館まで義弟さんに車で送ってもらい、大館から奥羽線秋田市へ!
何故か花輪線で妹と姪っ子達も大館へ🚃
大館駅でみんなで落ち合って最後に見送ってもらいました。笑
電車にあまり乗ることがない姪っ子たち!
1時間くらいの電車を楽しんだそうです。

画像は、姪っ子(小学2年生)の誕生日プレゼントでミシンです。

f:id:karutakko-muratan:20160103120724j:plain

糸を使わずにフェルトをミシンで縫うのです。
不思議なオモチャです。
もはやオモチャを超えてますよね。
面白くて何度も見せてもらいました。笑

秋田駅には、仕事を終えた主人が迎えに来てくれるそうです。
夜は、お義母さんたちとみんなでお食事の予約をしてます。
ではでは、ステキなお正月を〜♬