karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やはりウチの男性陣は、少食な方でしたぁー!

 今朝は、久しぶりに(1週間ぶりくらいかしら?)ゆっくり9時に起きましたぁ。。。
二日間5時半に起きてたので、まだ結構眠れる自分に安心しました。笑
でも、昨日の夜は洗い物する前に「Xーファイル」の映画をやってて・・・
見たら止まらなくなってしまい、長男とふたりで最後まで観てしまいました。
ということで眠ったのは2時半過ぎでしたけどね。

思えばドラマでXーファイルを放映してたのは、子供たちがまだ生まれてない頃でしたからね~。。。
何だか懐かしかったです。

さて、昨日は男4人のスキー組は、2時頃までジュネス栗駒でスキーを楽しんでから泥湯温泉によってから帰ってきましたよ。
前日は、主人が長男の友達に教えていたようですが、昨日は午前中に長男が友達に教えて・・・
午後には「ひとりで練習するから少し楽しんできて!」という友達の言葉で分かれて滑ってたらしいのですが、午前中に転びまくった成果が出て
「俺も上達の実感を体で感じた」と、本人も言うくらい上達していたようです。
これで大学に戻ってのスキーもわりといい感じにできることでしょう。よかったです。

夜は、6時半に帰ってきて・・・
主人は風邪ひいてました。(主人も長男の友達のためにムリして頑張りましたぁ)

友達は、8時半の夜行バスに乗るために、急いで夕飯出しましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20151230110308j:plain

・タコ&大根の煮物
筑前
・アクアパッツア
・揚げ鶏の香味南蛮だれ
・鶏ハム
ハッシュドポテト
・ちーずガッコ
・はたはた寿司

大体、上から順番にお出ししましたが・・・
「和食~って思ってたらいきなりイタリアンか!」と、次男が言ってました。笑

画像が無いのもありますが・・・
物凄い速さでどんどん食べ物がなくなっていきましたぁ。笑
ローストビーフも作ろうと思ってましたが、お肉屋さんが混み過ぎてて、お肉購入できませんでした。


ビールも日本酒も鹿児島から買ってきた芋焼酎も・・・・・
これであとはゆっくり夜行バスで眠っていけるね!って感じでしたね。

鶏もも肉4枚、真鯛6切れ、大根1本、じゃがいも5個、大きなフライパンにイッパイ作った筑前煮でさえ、少し残っただけで・・・
かまどさんで3合炊いたご飯も全部なくなってるし・・・

う~~ん、昔少食だった長男もかなり食べるようになったなぁと思ってましたが・・・
やはり部活男子大学生は、食べる量が全然違いますねー!
本当に驚く程の食べっぷりにびっくりぽんでしたぁー!笑

そして最後に・・・
8時半集合の8時40分にバスが出発!と、聞いてましたが、結構半端な時間に出発するなぁと思ってました。
そこで、8時20分に車のエンジンかけていたら。。。
「すみません。勘違いしてました。バス出発が8時半でした」と落ち着いた様子で語るお友達・・・・・
「えーーーーーーーーーーーーーっ」と、長男と私が!大笑
間に合うのですが、道路がツルッツルで・・・
まぁ、余裕で5分で着きましたがね。
駅東口に近い場所にウチがあるからいいのですがね。ちょこっと焦りましたよ!
長男よりもずっとしっかりものだなぁと感心していたので余計に「最後にやらかしてくれたね~」って、車の中で大笑いしながら送りました。

さて、今日はなんとなぁくゆっくりしてますが、長男は1日中高校の友達と過ごすらしく、遊びに出掛けました。
あと明日で今年も終わりますねぇ。。。
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦