karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆.。.:*・おウチ Xmas party × 2 ☆.。.:*・

 昨日は予定通り次男の友達4人がウチで10時~18時まで Xmas partyしてましたぁ!
何やら部活帰りのふたりもいる!ということで、ピザM3枚デリバリーしてもらいました。

長男がリビングでウトウトしていたら友達が来てて、「起きたら友達がいてビックリ」だそうです。
長男と私は、まずはご飯を食べました。 

f:id:karutakko-muratan:20151226013425j:plain

長男は天丼セット頼んでました。
ここは、ゴルフ練習場なのですがお食事もたくさんの種類なので中々よいです。
コーヒーもセルフですが美味しいのでしたぁ。

その後、長男のクリスマスプレゼントの時計を買いに行きました。
訓練ですぐにバンド部分が切れてしまうため衝撃にも強い「Gーshock」にしましたぁ!
以前持ってたものと同じ感じで黒ベースに数字がオレンジのものに決定!

その後、長男のiPhoneの充電する部分がダメになってたのでdocomoへ~。
時々音信不通になってました。
交換してもらえることになってよかったです。
今日届きます。横浜では、「ID番号が違うということで、保証期間かどうかもわからなかった」そうでしたので・・・
やはり秋田は田舎なので対応も優しいそうです。笑
しかも同じ番号を入れたようなのですがね。とりあえずよかったです。

帰ってから長男はバックアップとったり、色々な準備をして・・・
私は買い物してpartyの準備です。
次男と友達はparty真っ最中でした。笑
ピザも2枚だけ残ってました。

夜のメニューはこちらでーす!

f:id:karutakko-muratan:20151226013358j:plain

・煮込みスペアリブ(画像にないです)
・キャロットラペ
・シーフードパエリア
・生ハムのパンコントマテ(ブルスケッタ
・オニオン&スモークサーモン(ブルスケッタ
・たことアボカドのセビーチェ
サングリア
・ミートソース
ブロッコリーミニトマト

主人と義妹さんがお仕事で中々帰ってこないため、お腹が空いて先にちょこちょこつまんでましたぁ!
パエリアも初めてかまどさんで炊いてみましたぁ!
かなりの美味しさで好評でしたねー!

お義母さんには、シャンパンとケーキをお願いしましたぁ。

そして、毎度お馴染みとなってますが・・・
「丸鶏の塩釜焼き」でーす!

f:id:karutakko-muratan:20151226013334j:plain

本当は、もっとがっちり焼いて~の方がよいのでしょうが、ウチでは蒸し焼き状態で待ちきれずに食べてしまうんですよねー!
でも、2時間焼いてますがね。
塩釜を剥いだらあっという間にみんなで切り分けて食べてしまうため、丸鶏の画像がないですね。笑

最後に食べたケーキです。

f:id:karutakko-muratan:20151226013317j:plain

なんだかんだ食べてしまいましたが・・・
とりあえず、アルコールがダメなのは次男だけですので、みんなでたくさん飲みましたぁ!笑

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦