karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

。・:*:・゚Merry Christmas♪"""。・:*:・゚☆・:*:・゚☆"

 昨日のイブは皆さんどのようにお過ごしでしたか?
ウチは・・・
何故か主人だけが早く帰り?笑
7時までに子供たちを少林寺道場に送ってから焦って夕飯の準備しましたぁ。
主人が帰ってきた頃には、もうルンバが終了してましたが・・・
何故か主人!ルンバを再稼働させて強制労働に入りました!笑
どうやらもっとすみずみまできれいにしたかったらしいです。
私は、個人的にルンバ(お掃除ロボットです)が終了して充電器に自分で戻っていくとこが妙にかわいらしくて好きなのですが・・・
本当にいつもお世話になってまーす!

さて、昨日のお昼は子供たちがずーっと徹夜明けで眠ってたためミートソースを作っておきました。

f:id:karutakko-muratan:20151225110501j:plain

久々で美味しかったそうでーす!

そして、夜は一応イブっぽい感じで!笑
でも、9時に少林寺拳法の練習から帰ってからでしたので、軽めな感じにしました。

f:id:karutakko-muratan:20151225110012p:plain

とりあえずメインは、鶏の唐揚げ(塩麹&バッター液使ってみましたぁ)にしましたよ!
一応丸鶏を取りに行きましたが本日焼きまーす!

あとは、鯛と桜えびのかまどさん炊き
ブロッコリーミニトマトのサラダ
生ハム&クリームチーズ

f:id:karutakko-muratan:20151225105908j:plain

そして、最後にデザートでティラミス+チョコアイスにトッピングしました。

f:id:karutakko-muratan:20151225105406j:plain

今日は予定通り次男の友達が4人きてパーティーしてます。
私はピザだけとってあげたので、長男のクリスマスプレゼントを購入してからDocomoに来てます。
スマホの交換か機種変更か?
今日しかチャンスがないので。。。

昨年も感動しましたが。。。
昨日からLINEの画面に雪の結晶が降ってきてます!
なんかかわいいです!❄️

ではでは、今日も素敵な1日を〜🎶