karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

クリスマスイブですが、夜は少林寺拳法あります!笑

 今朝もとっても快晴でーす!
これじゃ、本当にスキー場が大変ですね~。。。
実は、長男の大学の友達はスキーをしに来るのに。。。
これでは、行けるスキー場が少な過ぎますねぇ。
とりあえず初日は温泉にでも行きますかね?

子供たちは、昨日何故か徹夜でゲーム三昧です。
今も寝てます。昼夜逆になってるし・・・

まぁ、長男は全寮制の学校にいるのでこんなこともできないでしょうしねぇ。
それにしても・・・
次男は、明日友達がクリスマスパーティーをしに来るので、「俺の部屋少し模様替えしようかな?」と、言ってたのに何もしてませんね。
まぁ、どうせリビングでやるんでしょうがね。

さて、昨日は家族でドライブも兼ねて遠くの中華料理屋さんへ~
私はえびそばにしましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20151224110643j:plain

そしてこちらは次男が注文した回鍋肉です。
次男途中から車酔いと頭痛で・・・
四分の一くらいが私のお腹へ~笑

f:id:karutakko-muratan:20151224110619j:plain

他に春巻きやギョーザも頼みましたが、大半を長男が食べてましたねぇ。。。
あんなに少食だったのに・・・笑

でも、あいかわらず筋肉もそこまでついてない感じで細い子供たちです。

昨日の夜は、みんな揃ってるため焼肉に行きましたぁ!
予約しておいてよかったでーす!

今夜は、クリスマスイブですが・・・
夜は9時過ぎまで少林寺拳法もありますので、みんな揃ってのパーティーは明日ですね!

今日で少林寺拳法も練習納めです。

お世話になったふたりの先生の練習に参加できてよかったです。
今夜は、長男が小学4年生から次男が小学2年生からお世話になってる道場の先生です。(恐らく秋田で一番厳しい!笑)
でも、子供たちはとても尊敬してるので勿論ですが、親も「〇〇先生に習って本当によかったよね~」と、言ってまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦