karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しいラーメン屋さんに食べに行きました~☆

今朝は雨になりましたが暖かいです。

今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20151216093158j:plain

まぁ、大体昨日の夕飯をスライドさせただけのお弁当ですが・・・笑
卵サラダ作って温めて詰めただけ~です。

・ハッシュドミートボール
・3色きんぴらごぼう
・カラフル野菜マリネ
・絹さや
ミニトマト
・卵サラダ
・にんじんグラッセ
・みかん

最近は、またお昼にジムに行くため。。。お義母さんには朝にお弁当を届けてきてます。
今朝もチャイムが聞こえないらしく「空の牛乳箱」に入れてきてメッセージを送っておきました。
「今日のお弁当箱は、床暖の上に置いておくとほんわかあったか弁当になりますよ!」と。
先程「いつもありがとう」のメッセージがありました。(*´∀`*)

前は、同じジムに通ってたお義母さん!さすがに83歳(だったかな?)にもなると億劫になったらしいです。
お弁当作って誘い出して一緒にジム行ってから食べようと思ってましたが・・・ムリでした。笑

さて、先週の土曜日のことです。
「お昼新しいお店に行かない?」(ラーメン屋の話です)と、主人。
「わかった!あの角のリニューアルした!タンメンでしょ!」と、私。
ふたりで笑ってしまいましたぁ。。。チェックしてますよー!だって毎日通る場所ですものねー!

そして、次男も一緒に3人で行きました。

f:id:karutakko-muratan:20151214213748j:plain

鶏白湯タンメンでーす!野菜の炒め方も麺の量もばっちりの美味しいタンメンでしたぁ!
他にもなた漬けと辛味ジャンもついてましたー!
辛味ジャンは、そんなに辛くなく味が濃くなる感じです。最後に入れて食べました。
なた漬けは、適度な甘さでさっぱりしましたー!

けど、かなり近所にタンメンの美味しいお店が2軒も!ま、美味しいし好きですのでいいですね。笑

昨日は、クローゼットの主人の部を大分処分しましたぁ。
帰ったら「あれ?随分すっきりしたけど、捨てるの?Tシャツ捨ててないよね~」と。。。
朝になっても「これ日曜日にチェックするから捨てないでね」と言われましたが「アメフトのTシャツは入ってないし、この袋から出してきっちり元に戻せる自信があるならどうぞ!」と、言いましたら「じゃ、いいか。」と諦めてましたね。
頑固なわりに面倒臭がり屋さんなので素直です。笑

子供たちの洋服は、隣の5人のお子さんのお宅へ~捨てる前に1回よこして~と言われてますのでね。

あと女の子でも着られるようなニットは姪っ子たちに送ります。

f:id:karutakko-muratan:20151216100836j:plain

実は、ウチの子供たち!暑がりで1年中下着は半袖ですしニット類を着てると真っ赤な顔で汗かいてましたのでそんなに着てないんですよね~。。。笑
姪っ子たちは、秋田のヒマラヤと呼ばれてるような地域に住んでるため、きっと着てくれることでしょう。

今日は、階段下収納を整理整頓しまーす!

何故かゴミの日の前の日にだけ整理したくなる私。。。笑
ミニマリストさんにはなれませんが、少しでも昔の何もない部屋に近付けたいでーす!
子供たちが幼稚園くらいまでは、あまり何もおいてなかったのですがね~。。。
ウチは、コレクションする人が多くて・・・ハハハ

さて、こちらは昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20151216010436j:plain

・鶏手羽先の甘辛煮
・ハッシュドミートボール
・3色きんぴらごぼう
・大根とにんじんのお味噌汁
・フルーツサラダ

昨日は、ダメモトで「9時武道館!迎えに行けますか?」と、主人にLINEすると「行けるよ!夕飯何?」と、返ってきました。
なので、ゆっくり夕飯作りながらクローゼット整理できましたぁ!

夜は、今週末の酒田でのクリスマス大会や忘年会の連絡もあったり、今週の練習の連絡もあったりでLINEが何グループにも渡って交差してました。
もうすぐアメリカに留学する人の送別会もありますしねー!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦