karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々バタバタしながらも練習できましたぁ!

昨日は、午前中から町内会婦人部「新春のつどい」の打ち合わせをし、その後ジムに行って計測もして・・・
お昼に少しゆったりして時々画像をアップロードしてみましたが中々できず・・・
パソコンのメールチェックして返信してたり・・・
そうやってるうちに3時40分となり、4時15分頃からかるたの練習の予定でしたが、夕飯作りをして・・・
クリームシチューを仕込んでおいて、4時半~6時半で2試合して次男を道場に送るために一旦帰って人参の硬さをみてシチューの煮込みを確かめてルーを入れておきました。笑
道場からまた練習会に戻って最後に1試合をしてまた8時半に道場に向かいました。
次男と帰ると主人は既に食べ終わってました。
ル・クルーゼがお料理してくれてたようでよかったです。


f:id:karutakko-muratan:20151204092438j:plain

油断したらバターロールが焦げますた!笑(福ふくさん風です)

本当は、昨日もミートソースでしたので洋食にする予定ではなかったのですが・・・
明後日の大会に出る人のために急遽「強化練習」になりましたので、シチューとなりました。

白ワインも少し飲んでたら眠くなってウトウトしちゃってました。

皆さんへの訪問もできてなかったので、ムリして更新するのはやめました。笑

とりあえず、バタバタしながらも練習は少しでもお役に立てたようですし、よかったです。
先週の日本海合同練習会では、20枚差だった彼女!
このまま練習せずに大会に出るのも~と思いまして、時間が空いてる時に練習することにしたんですよね。

今日の1試合目は10枚差で2試合目が8枚差で3試合目は1枚差となりまして、大分試合の流れの持って行き方とスピードも復活したようで、本当によかったです。
4月から秋田の小学校の先生に採用されてる彼女。その前に大会に出たい!と、言われてこちらも嬉しくなってたのでした。
元々とっても耳が良い彼女でして、S音の違いをしっかり聞き分けて敵の右下段もしっかり抜けるんですよね~。。。
明日のお昼のバスで仙台に向かうそうですので、少しでもお役に立ててよかったです。

それでは、おやすみなさーい!zzz