karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

日本海合同練習会終了しましたぁ!

今日は、疲れましたぁ!
今日は、毎月1回行ってる日本海合同練習会でしたぁ!
酒田の皆さんは、宇都宮大会に出ていたり、五色百人一首大会の審判があったり。。。
北鷹高校は、試験前で休み!
花輪からの参加者も少なく。。。
人数は、少なかったです。
それでも小学4年生〜80代まで!
全部で6試合頑張りましたよー!

f:id:karutakko-muratan:20151129195316j:plain

こちらは、今朝作っていったお弁当です。

今朝は、6時に起きて。。。
7時半から3人の女子大生を交互に電話で起こして。。。
あとは、家族も起こして。。。5人の人を起こしましたぁ!笑

そして、家族にご飯を出してから、女子す大生3人を迎えに行ってからウエスターに行きました。

午前中は、国際教養大学からもふたり参加してましたが皆さん勉強も忙しいためお帰りになり、午後からぐっと人が減りました。
でも、来週の椿杯に出る人もいるし、全国小学生大会。。。大会が控えている人もいるため、その人達中心で対戦カードを考えました。

花輪からも参加してもらいまして。。。
かなり、充実して6試合できましたぁ!

五色百人一首大会!黄色の部で優勝した小学4年生も参加してくれましたが、4試合とって疲れたということで帰りましたが、楽しかったようです。

転勤するかもしれない福井のA級の人ももしかしたら最後の練習になるかもしれず。。。
寂しいです。

さて、こちらは、昨日の夕飯です。
お義母さんも義妹さんも一緒でしたぁ!

・ちゃんちゃん焼き
・ロースカツ金沢カレー
・ローストビーフ
・マリネサラダ
・豚肉の甘辛ネギ醤油

f:id:karutakko-muratan:20151129195226j:plain

食べ過ぎましたぁ!笑
更新も遅くなりましたし、皆さんへのご訪問も遅くなってますが。。。
明日ゆっくり回りまーす!
ではでは、今日もお疲れ様でしたぁ!