karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は、第62期名人位戦・第60期クイーン位戦挑戦者決定戦でーす!

昨日は、会議の後に今日の挑戦者決定戦の前夜祭でした。
挑戦者決定戦の4人は早目に引き上げて。。。
私は、会長さんに副会長さん、福井渚会や九州支部に甲信越支部の方々にも挨拶しながらたくさん飲みましたぁ!笑

今日も和食のバイキング朝食を食べて。。。
挑戦者決定戦に向かいまーす!

f:id:karutakko-muratan:20151121235838j:plain

f:id:karutakko-muratan:20151121235637j:plain

そして。。。
前夜祭で参加者それぞれに受付で渡されたかるた札!
後でゲームに使うと言われてましたぁ!
宴もたけなわで始まったゲーム!

吉川専任読手の読みで始まりましたが。。。
序歌を読んでからの読み!
10枚だけがあたりでプレゼントをもらえます。

殆ど諦めてた頃。。。
あともうひとりとなりました。

最後の10枚目で私の「たれおかも〜」が読まれましたぁ!「ハーイ!」と、決まり字二字目の「たれ」で手をあげましたよー!笑

自己紹介をしてプレゼントを開けました!

f:id:karutakko-muratan:20151121235603j:plain

可愛い!しろくまさんのサンタです!

とりあえず、今日も無事に帰ることができますようにぃ!
ではでは、ステキな1日を〜♬