karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

外からは吸収されないので、体の中からキレイを引き出す~☆

 今朝は愛しの相棒クレさんの記事更新がうれしくって~写真もたくさんです!
まずは、こちらの本です。あとドクターが書いてた本も2冊くらいありましたが、妹に送りました。

f:id:karutakko-muratan:20151119091232j:plain

顔と体は、洗った後に何もつけずにここ数年過ごしております。
ボディクリームはもちろん、ハンドクリームもリップクリームもUVクリームも何年も買ってません。
でも、湯シャンはムリでしたぁ。
3日目くらいで「もうムリ」って感じで戻りました。
どこか香りで癒されてる自分ですので、これは継続できませんでしたね。
あと続けていることは、顔はできるだけ水で洗うことですね。
体や皮膚は、口以外は排出するようにできてるため、毛穴のつまりも自然となくなります。
お湯で毛穴を開いてそのあと冷やして毛穴をきゅっと引き締める!これって面倒くさがりな私にはムリなので、最初から毛穴を水できゅっとしめっぱなしにするという理論です。笑

てぬぐいで顔と体を洗うことは続けてます。
時々、「坊ちゃん石鹸」で全身を洗います。
入浴後は、数分待つとうっすらと皮脂が出てきていい感じに膜を作ってくれるようです。

でも、朝起きたら水で(どんなに寒い冬でもです)パチャパチャ洗って朝だけメイクのために化粧水とかも塗りますが・・・ハハハ
やっぱりファウンデーションはうっすら塗りたいんですよねぇ。チークで顔色もぱっと明るくなりますしね。
ま、年齢と人からどう思われたいか?っという基準でやってます。

あ、寝る前に首にだけはジェルを塗って寝ますけど、シワ予防です。

ファッション関係は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20151119091254j:plain

以前は雑誌をたくさん買ってましたが・・・
今は何でもネットでもわかりますのでねー!

そして昨日、お義母さんにもらった「チーズがっこ」です。

f:id:karutakko-muratan:20151119091159j:plain

これがここ数年で売り出されてからかなりのヒットです。
いぶりがっことチーズが良い感じなんですよ!

そして、昨日の夕飯です。
またまた手を抜いてしまってます。笑

f:id:karutakko-muratan:20151119091037j:plain

国文祭で行った鹿児島お土産の「黒豚の角煮」を使って大根も一緒に煮ました。
黒酢」で炊いたらしく、本当に美味しくっていい味でした。
サイコロステーキを食べた後にご飯にキャベツをのせて角煮をのせて温泉卵をのっけて~角煮丼にして食べました。

そして「残ったら明日のお弁当に入れて!」という次男の一言で最後に皆さん遠慮がちに・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20151119090900j:plain

保温のお弁当を1年ぶりくらいに使いましたよ!
できるだけあったかくしたいのでフタを開けた画像は無しです。笑

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦