karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

アルパカワイン見つけましたー!

 今日も盛り沢山な1日になりそうでーす!
昨日、isakuさんが紹介してくれてたワイン見つけましたー! 

f:id:karutakko-muratan:20151110094040j:plain

でも、本当はスパークリングワインを飲みたかったです。

isakuさんの記事でーす!

スマイル! すまいる! SMILE! - 印刷ブログなのに好き勝手

帽子から想像してた人に近いでーす!しぶい感じですねー!おヒゲが意外でしたが似合ってそうでステキです。チリワインは、安くて美味しいので大好きです。赤ばかり飲んでましたが購入してみまーす!

2015/11/09 11:53

isakuさん!貼らせていただきました。(事後承諾ですみません)

元々安くて美味しいとうことでフランスやドイツ以上によく飲んでたチリワインでしたが、これも後から値段を聞いた主人も驚いてました。
辛口でスッキリして美味しいでーす!

飲み過ぎないようにしましたよ!

昨日の夕飯でーす!

f:id:karutakko-muratan:20151110094107j:plain

やっぱり大人気の炊飯器で作る「煮込みスペアリブ」でした。
でも、次男曰く「何でふたつもメインがあるの?」だそうです。
春巻きは別の日に出して欲しいのだそうです。笑
「今日は肉に集中したい」と言いながらスペアリブに集中してました。

ウチには圧力鍋ないのですが、炊飯器も結構お料理できますねー!
スペアリブも骨からホロッとお肉が剥がれます。トロットロに出来上がってよかったでーす!

昨日の夜は、少林寺拳法道場練習でした。
次男が小学2年生の頃から習ってる師匠の方の練習でした。
師匠は、60歳過ぎてますが一番カッコイイ!笑
このブログでも何度か言いましたね。

昨日は、入浴して「もうすぐ2時になっちゃうなぁ・・・」とか思っていたらそのまま眠ってしまってて・・・
気付いたら3時でした。
床暖も止まってる時間で冷たくなってました。気持ち自分も冷たくなってたような?笑
それから2階の寝室に向かいました。

今朝作ったお弁当でーす!
次男のテンション下がるお弁当です。お肉がない・・・

今日のお昼は、お義母さんが12時から幼稚園の検診なので早目に食べます。
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦