karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

国文祭以来の久々の練習会でした!

今日は冷たい☂でした。
同じ時間に次男も他のコミュニティーセンターでコミセン祭りがあり、そこで少林寺拳法の演武を披露することになってたため送ってから
駅までAIUの学生さんたちを迎えに行きました。

今日は、珍しいメンバーでの練習会でしたが充実してました。
A~D級まで丁度まんべんなく・・・
札で対戦相手を決めたら、最初に座ってたままの対戦相手になりみんなで笑いました。
2回目にも同じ人にまた札で対戦相手を決めてもらったら、丁度1回目に当たらない人と対戦が決まり、またまた笑いました。

1回目に隣で対戦してたA級対D級!
D級の人がA級の人の下段にあった「す」を物凄い速さで抜き・・・
そのことを指摘したら他のみんなも「ホントに早かったー」と、驚いてました。
A級本人も「俺、全然動いてなかったし・・・」と、言ってました。
こういうことがあるから楽しいのがかるたの対戦なんですよね~。。。
色々な条件が重なって「神業のようなスピード」で取れたりするんですよねー!
例え格上の人にコテンパンに負けたとしてもそういう1枚があれば満足な対戦に終わったりします。
勝敗だけが面白いわけじゃないんです。

集中力に体力に技術力に記憶力・・・そしてかなりを占めるのが精神力なんですよね~。。。
全ての器官を駆使して戦う!って感じが不思議な楽しさを醸し出してくれまーす!

さて、今日は、パソコンはOKですが、スマホからログインできなくなって、何かが間違って今もログインできてません。
パスワードも色々変えてたらどれが本当かわからなくなったし・・・

誰かなんとかして~って感じです。

f:id:karutakko-muratan:20150516150141j:plain

とりあえず昨日食べたちゃんぽんの画像UPしておきます。
うーん。。。
色々あって、ブログのテンションも激下がりでーす。。。