karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

五色百人一首大会の練習会でした!

今日は、比較的ゆっくり起きました。
今日は、小学校の先生たちで開催されてる五色百人一首大会の練習会でした。
今回かるた会は、お手伝いで参加しました。

午後からでしたが学生さんたちを迎えに行ってから会場へ!🚘

小学生と一緒にみんなで五色百人一首ルールを確認しました。

大人も子供も入り混じって練習してみました。
20枚で対戦したり、払いなし、お手つき等。。。
結構、競技かるたとの違いが。。。

かなりゲーム性においても面白かったでーす!
その後に、競技かるた入門コーナーもありまして。。。
かなり盛り上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20151107212241j:plain

こちらは、昨日の夕飯です。
久々に3人揃っての夕飯でしたね。

更新遅くなりました。
ではでは〜🎶