karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

修理したマウンテンバイクで秋を満喫しまーす!

 昨日は、夜までバタバタしてましたが・・・
大体リストは済みましたよー!

実は、リストに特に書かなくてもいいことまで書いてるんですよ。
そして、大きな〇で箇条書きにして・・・
終わったらその〇に斜線を書く作業をする瞬間が大好きなんですよね~。。。変かしら?
達成感があるんですよー!自己満足ですがね。

今日のだまこもちの会の準備会資料作りで途中で眠ってたりZZZ
次男の送迎の合間をぬって頑張りました。

さて、今朝も3人分のお弁当を作りました。
昨日は、ふたり分を後で作ったためゆっくりでしたが・・・
今朝は、ハプニングもありかなり焦って作って「ちょこっと雑」に出来上がりましたー!笑

f:id:karutakko-muratan:20151106103007j:plain

肝心の肉団子は、暗くて見えませんが・・・
スパゲティサラダにふったパセリもドドッと出てしまったり、絹さやがあっちこっち向いてるし、黄色いたくわんもゴロンと入ってます。
いつもは、薄切りにするんですがね~。。。笑
ま、人にはあまりわからないかもしれませんがね。

今朝は、全部主人のスーツを準備したあとで・・・
主人が「言うの忘れてた。スラックスの裾が・・・」って、ギャーーーーーッ今言われてもムリーーーッてことで全部交換!
そこからまたスーツ出してきて・・・
まだ、お弁当も出来上がってないのにぃ。。。

ったく、朝の仕事増やさないで欲しいわ!
主人「あ、今日は俺、自分の車で行くから・・・」
mura「あったりまえでしょー!」(心の声)
実際声に出したのはここからですがね。「そうしてくださると助かりまーす!」笑

そして、昨日2回往復して取ってきた自転車です。
次男のは白ですが、この赤は私が使ってまーす!

f:id:karutakko-muratan:20151106102225j:plain

これにサングラスかけて乗って帰ってきたら次男の友達たちに「ターミネーターだ!」と、言われたんですよね~。笑
元々は、長男が小学生の時に買ってあげたものですので、かれこれ10年くらい乗ってますね~。。。
私の方がたくさん乗ってまーす!

晴れてたらジムにも買い物にもこれで行く予定でーす!
イベントの季節に突入する前に少し絞めておかなくっちゃでーす!

そして、飲み会だった主人の夕飯がいらないということで・・・
全て焼いただけ~の夕飯ですね。

f:id:karutakko-muratan:20151106095646j:plain

手前から「塩鮭」「ししゃも」「ニラまんじゅう」これに「サラダ」も足しました。
実は、敬老会行事のだまこもちの会の出席者の確認を電話しながらしてたら、夜になってしまってまして。。。
資料を作るのに結構時間かかりました。

次男は「ニラまんじゅう」大好きなので「もちもちしてうまい」と、普通に食べてましたがねー!
今日は、午後から準備会なので資料も間に合ったし・・・

今朝、看護師さんからのメールで
「今朝は、とっても機嫌がいいみたいで怖いくらいです」だそうでした!笑
元々本当に優しいお義母さん☆
それを知ってるので頑張ってくれてる看護師さんたち!
今日もお弁当持っていってきまーす!

ではでは今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦