karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高校新人戦~少林寺拳法

 今日は、いつもと同じく6時に起きてお弁当を作りました。
次男の少林寺拳法の高校新人戦でしたのでね。

f:id:karutakko-muratan:20151103125321j:plain

結果は、組演武で1位!
単独演武で2位でした。

組演武は特に高校から始めた友達の茶帯の人と組んで初めての入賞なので喜んでます。
「来年は組演武で〇〇とインターハイに一緒に行きたい」という次男の夢に一歩近づいてる感じです。

昨日は、眠くなってからゼッケンつけたため、針指してビックリして目が覚めました。笑

皆さんのところへ訪問してすぐに眠くなってしまい、すみません。

さて、先日の国文祭のニコニコ動画をチェックしましたら、過去のも見ることができるんですね~。
確かにアップもありましたぁー!笑
他のチームにカメラが向けられてる時に手前にたまたま映ってたって感じですがね。

それにしても、こんなに何の準備もせずに自分の出番が回って来たのは初めてでしたね~。。。
「今日は、私試合に出なくていいからねー!」って主将に言っておいたので豪華なお弁当もしっかり完食!
コーヒーでも飲もうと思って皆さんに先にコーヒーを何個か持ってきて・・・
自分のを持ってきて飲もうと思ってたら「muraさん!次、出番ね!渡辺永世クイーンに当ててあげる」と、突然言われて・・・ヒェ~~~~~~~って感じでした。
どうせ負けるなら最強の永世クイーンと対戦してみたい!という気持ちもありましたが・・・
それにしても試合や心の準備が。。。
トイレにも行かずに~暗記時間に入りました。
でも、結局永世クイーンは、他のA級の人と対戦でした。「muraさんごめんね。当ててあげられなくって」と、言われましたがそれどころではありませんでした。笑

暗記時間15分中にトイレにも行き、サポーターも取りに戻って・・・
2段も上の人と対戦するには、あまりにも時間や気持ちの余裕がありませんでした。

そして試合が始まって少ししてから大変なことに気付きました。
「あ、着物の袂にコーヒーミルク2個入れたままだった!」まずいなぁ・・・
「でも、襷もしてるので出てこないかなぁ?」と思い、かるたに集中してました。
が、しばらくして取り札を左手で重ねようとしたらその横にコーヒーミルクが2個並んでました。
ギャーーーーーーッと驚きましたがとりあえず「これ旗振りの人に渡しておいてください。」と、こっそり横の副将の人に手渡ししました。

あのまま放置していて誰かがコーヒーミルクを踏んだりして和装にブシャーッとかなってたら大変だったぁ。。。
それからしっかり集中してできましたが・・・
最後に終わってから「あのぉ、これぇ」と、旗振りの人が見慣れたコーヒーミルクを持ってきてました。
すっかり忘れていたコーヒーミルク事件でしたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20151103090026j:plain

こちらは、昨日の夕飯です。
手羽先の甘辛煮と塩さばと納豆汁でーす!
寒くなったためあったかいのがいいですね。

ではでは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦