karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初めての抽選!

昨日は、帰ってきてからかなり疲れてたらしく・・・
洗濯とかもできずに眠ってしまいましたぁ。
午前中は、結構早起きしてみんなでお土産を買って送ったり、コインロッカーに入れてから観光に行きました。
時々ニコニコ動画の決勝トーナメントを気にしながら~。

f:id:karutakko-muratan:20151102135847j:plain

こちらは、城山に上って桜島をパシャッ!

維新ふるさと館を見たりして、お昼はみんなでラーメンを!
前の日から食べたかったので4人で迷うことなくこのお店へ!

f:id:karutakko-muratan:20151102134138j:plain

やはり背脂豚骨系は美味しかったでーす!
その他「〆そば」とかいうのがありまして、3人でひとつ〆に頼みました。笑
これが麺にガーリックが練りこんでる感じで、あっさりしてるのにかなりのインパクトで美味しかったでーす!

前の日に居酒屋さんの人に美味しいお店を教えてもらってよかったです。

そこからあとは、飛行場に向かうリムジンバス乗り場へ!
もうひとりの人と待ち合わせしてましたが中々来ません。
LINEも音沙汰ないため、「大会見に行ってるのかな?」と、思ったらやはりそうでした。

無事にみんな間に合って飛行機で乗り継いで帰ってきましたぁ。

帰りに迎えに来てもらった車の中で色々おしゃべりしてましたが・・・
妊娠中でお留守番の奥さんは、ずっとニコニコ動画見てたようでして、話が盛り上がりました。
その中で、「muraさんのクジ運の良さで、結構いいブロックだと思ってたけど・・・」と、「え?そうだったの?」と、本当に初めて安心したのでしたぁ。

1日目の開会式前の監督会議で組み合わせの抽選をするのですが、いつもは別室で行うのに今回は初めて舞台の上のみんなが見守る中で行われまして、
私は初めての大きな任務にかなり緊張して臨みましたが、受付で渡された予備抽選(抽選する順番を決めます)の段階で41番目をひいてしまいまして・・・
あわわわ・・・47都道府県しかないのに~って焦ってたのでした。
その後、監督会議前に和装に急いで着替えて5分前に舞台へ!

そして41番目に出て行って選んだ封筒を手渡しして、Fブロックに決定したのでした。
帰ったらみんな既に作戦会議していて「抽選で私・・・やらかしちゃったのかしら?」と、半信半疑でしたぁ。
飛行場からウチまで送ってもらう車の中で初めて「まぁまぁよい抽選!」だったようで、本当に胸をなでおろしましたぁ。

結果は、私たちに勝ってリーグ1位だった神奈川県が決勝トーナメントに進んで1位の福井県に負けて3位になってました。
福井は7連覇です!

とりあえず抽選の重責がかなり体力を消耗してしまった大会でしたぁ。笑