karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

支部交流大会終わりましたぁ!

今朝は、6時半出発で岩手の水沢にいってきましたぁ。
朝6時に国際教養大学のふたりに電話したけど、どっちも起きてないらしい。。。
学生時代は、とにかく眠かったしなぁ。。。笑
電話をかけ続けて、無事に4人で向かいました。

着いてから受付をしてみんなで和装に着替えました。
みんなに着せてから最後に自分が着たので、開会式にみんな集まってました。笑

優勝杯返還!等、重要な任務がありました。笑

すぐに大会を始めました。5人の団体戦の県対抗です。
今回から、A級とB級は順番変えても可!
CDE級も順番変えてもよいことにしました。

全部で4試合!
私も2試合出て、2試合練習しました。

結果は、優勝岩手B.準優勝が宮城B.3位がどこだったかな?そして、4位が秋田でしたぁ。
8チームでしたので、可もなく不可もなく!笑

でも、楽しく交流できました。
着替えて閉会式してから、帰りました。
みんなで食べたラーメン&チャーハン!

f:id:karutakko-muratan:20151025203912j:plain

疲れましたが来週の鹿児島の国文祭の直前練習にはいい感じでした。
和装にもタスキにも慣れましたのでね!
何人かに「和装素敵ですねぇ。着物の色がとってもいいし、とっても似合ってます!」と、言われちゃいました。テヘヘ
今日は、サーモンピンクの着物に茶色の袴にしました。

コメ返し遅くなります。
明日の午後にゆっくり伺いまーす!