karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今週末は、両日かるたです。

 今朝は曇っていて雨も降ったり・・・
今日は、いよいよ主人の健診の日だそうです。
昨日は、夕飯まで「少しでいい」とか言われて・・・
何故か私が1番大きいサーモンを食べる羽目に!笑

f:id:karutakko-muratan:20151014104619j:plain

昨日は、スープでたっぷり野菜を摂るようにしました。
・サーモンのムニエル
・ベーコン入りコンソメスープ
・茹でブロッコリー
・人参グラッセ

遠くにル・クルーゼの鍋が写ってます。(スープ)
白のココット22cmだったかな?
でも、マミーさん!圧力鍋と違って料理をしてくれるわけではありませんよ!笑

LE CREUSET ココット・ロンド 22cm ホワイト 250012201

LE CREUSET ココット・ロンド 22cm ホワイト 250012201

あともうひとつは

こちらがありまーす!
蓋が重たくて(勿論本体も)煮込みやご飯を炊いても美味しいです。

さて、今週の土曜日は、秋田県高校新人戦(競技かるた)です。
ということは、そろそろ次男の少林寺拳法の新人戦もありそうですがね。
でも、今は毎回11月14日の全国大会に向けて頑張って練習しております。
送迎と道着の洗濯くらいですが、母も頑張ります。


少林寺拳法 全国大会 団体 - YouTube

次男は団体演武に出ます。
こんな凄い人達と・・・・・・・無言
戦うわけではなく、演武の点数で競います。

先日、ボランティアに行ったメンバー全員も行くのでみんな頑張って欲しいです。

今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20151014095818j:plain

・ネギの牛肉巻き
・鮭の幽庵焼き
・人参グラッセ
・茹でブロッコリー
・ゆで卵

お肉がドーンの方が食べ易いらしいです。
少食でゆっくり食べるので食べてる時間がかなり少ないらしいです。笑

ではでは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦