karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「暖房つける?」って、まだ早いのでは・・・

 今日も雨の予報でしたが、次男は自転車で登校しました。
帰りが面倒ですのでね~。。。

今朝作ったお弁当です。
全く常備菜もなくなってて朝起きてから朝食と同時進行で作りました。(紫苑さんを見習って・・・)

f:id:karutakko-muratan:20151013093432j:plain

こちらは昨日の国際教養大の学園祭です。
授業は全て英語で、必ず1年間留学するため一緒に練習できる日も少ないのですが、毎年のように学園祭に行ってますね。笑
少しの間の仲間ですが結構どこかで会えると思うので!大切にしていきたい繋がりです。

f:id:karutakko-muratan:20151013090614j:plain

雨が降って大変そうでしたが、かるた部も綿あめを売ってましたよー!
小学生がたくさん来てました。笑

昨日は、再来週の東北支部交流大会のメンバー登録が終わり、県によって選手が足りず補い合うことにしました。
E級の中学生以下も人数が少ないためなくして・・・
とりあえずは、その1週間後の鹿児島で開催される国民文化祭競技かるた大会の練習ということで、ゆる~い大会になります。
それまで今週も忙しいですが練習もしなくてはなりませんね。

明日が健康診断の主人!
昨日もヘルシー系ということで・・・

f:id:karutakko-muratan:20151013090021j:plain

・サンマの塩焼き
・なめたけおろし納豆
・白菜の辛子醤油和え

玄米もかなり入ってます。
シンプルなメニューとなりました。
今日も当然ヘルシーなメニューにしなくてはなりません。笑
このままお酒の量を減らしていけるとよいのですがね~。。。
横チンさんを見習って、休肝日を設けることが重要ですからねー!

昨日は、午後からとっても寒くなり家族が「暖房つけない?」とか、「暖房入れようよー」という声が・・・
とりあえずまだ早いということでその前にやること!靴下履いてもらいましたぁ!笑
北海道では、もう雪の予報が出てましたね。冬に向かってますね~。。。(・。・)

今日は、グランドゴルフの参加者に予定表を配って・・・
社会保険事務所に(今は、年金機構だったかな?)届出持って行って・・・
あとは取りまとめですね。
ではでは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦