読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

なんと同じ町内だったなんて・・・ビックリ!

 今日は、午前中に数人に電話して町内会行事のだまこもちの会の打ち合わせの日時を決めて
プリントを役員&担当の皆様に配布して!
次男を10時までに武道館に送って!
自分は、13時~16時までかるたサークルの公民館まつりに行きます。
今年も何人か興味持ってくれるといいです。

小倉百人一首 きまりじ

小倉百人一首 きまりじ

初めて競技かるたをする人もすぐに参加できる「決まり字かるた」の札でーす!
今日は、こちらも持っていきます。

昨日は、新旧の会計士さんがお義母さん宅にいらっしゃいまして、これからのことを色々話し合いました。
今までは、仙台の会計士さんにお願いしてましたが、やはり近くの人がよいということで、仙台の会計士さんに紹介してもらったのでした。

暫くしてから秋田市の会計士さんが「muraさんは、町内会の婦人部部長さんなんですよね~。。。」へっ?????
なんと、同じ町内会の方だったんですよぉ。
本当にビックリしましたぁ。
今までお世話になっていた仙台の会計士さんの昔からの知り合いの秋田市の会計士さんが(30年も昔からのお付き合いらしいです)
まさか同じ町内にいらっしゃったとは。。。

やはり世間ってとっても狭いですね~。。。
そして、昨日「町内会のことやら何やら・・・」愚痴ってた自分を反省!
(でも、しっかりと昨日のグチグチモヤモヤな気持ちを受け止めて下さった福ふくさんには感謝でーす!)

あーそれにしても、またもや「ご縁」を感じた日でしたぁ。。。