karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

また新たな行事の準備も始めます。

 昨日は、大荒れでしたが酷くならないうちに次男を迎えに行ってこられてよかったです。
今日は、会計士さんたちの引継ぎがありまして、お昼のうな重に添えるお吸い物とサラダを準備したりするため、これから忙しくなります。

今朝、町内会婦人部の会計さんより電話があり、「そろそろ敬老行事のだまこもちの会の準備に入らなければ・・・」とのことでした。
昨日、2回目のグランドゴルフの回覧を回したばかりでしたのでバタバタです。
あ~~~~10月30日から鹿児島に行くので、そのための練習も忙しいのに・・・
秋は行事が多くて、「これだから町内会とか面倒くさいのに婦人部長なんて引き受けるんじゃなかった」って、本心を愚痴ってしまったりしたくなります!笑
でも、町内会もどんどん高齢化してますし、働き盛りの人ができるわけもなく、誰も引き受けたくないんですよね~きっと。
PTAの役員もなくなってるし、全日本かるた協会の方もあるけど、やるしかないんですよね。
とりあえず、会計の人がしっかりしてて教えてくださるため大助かりです。

そういえば今週末の土曜日は、サークルの方の公民館祭りもあります。苦笑
まずは、お義母さん宅でサラダ&お吸い物!作ってきまーす!

こちらは、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20151002100537j:plain

タラの粒マスタード醤油に常備菜のハンバーグにアスパラやキャベツの酢味噌和え
次男が、粒マスタードソースがお気に入りでした。
(粒マスタード大さじ1・牛乳大さじ1・マヨネーズ大さじ1・砂糖小さじ1)だったかな?

ワンプレートにしました。(洗うのが楽です)

そして、こちらが昨日の次男のカレーうどんにしたレトルトカレー三沢基地カレーです。

f:id:karutakko-muratan:20151002095614j:plain

青森の三沢航空博物館とかに売ってます。

裏にも色々書いてます。

f:id:karutakko-muratan:20151002091612j:plain

今日の夜も練習ですが・・・
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦