karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お肌チェック!

 昨日の練習会も頭痛がするので参加を迷ってマース!という人が来てくれてよかったでーす!
先日の水沢大会の話で盛り上がりました。
やはり、専任読手の読みは全然違ってて声量が凄かったという話も出ました。
その上、A級の人の相手が(4位だった人)自陣右下段の「おく」とかも「お」の段階で手が来てて、「く」の段階では札がなくなってた!
というものすごいスピードだったという話もビックリでした。
そのA級の人もかなりのスピードの持ち主ですので、驚きですね~。。。
そんなわけで、急いでカレーだけ作ってかまどさんでご飯を炊いてから練習会に行きました。

f:id:karutakko-muratan:20150926172246j:plain

帰ってからひとりで食べましたが、今回は辛口のルーだけでミックスしたため、辛かったでーす!

今日は、次男の自衛隊駐屯地練習へ送って・・・
それから、何度も最速されていた「お肌チェック結果」が来たということで、POLAのアペックスに行ってきました。

まぁ、大体最初は持ち上げてくれるはずですが、やはりそうでした。笑
10年後のお肌がどうなってるか?みたいなことで、「エイジングしにくい状態」だそうで、「奇跡的な状態です」だそうでした。
肌幹フォルムレベルというのが、8段階中7段階でした。
10年後に人よりも老ける度合いが少ないということで一安心でした。笑

毛穴も目立たないし、キメも整ってるし、潜在シミも少ないし、角質細胞の並び方も良好・・・
一番悪いのは、「深部の糖化」と「皮脂の少なさ」でしたぁ。。。
要するに表面的には特に問題ないんですが、深部の潤いが少なく、糖化(=老化?)が始まってきてるらしいです。

年齢を言うといつもビックリされますが(童顔ですからね)
「若く見えますね~」と、今日も驚かれました。先日の取材でも「30代かと思いましたぁ」と、言われてそれを家族に言ったら次男が鼻で笑い、
「立ち居振る舞いが若いんじゃないの?」と、主人に言われましたがね。

ま、それはいいとして、結局は「もっと潤わなくっちゃ」ということでした。
お試しセットを使ってみまーす!

ではでは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦