読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々な繋がり~

 昨日は、心地よい疲れのグランドゴルフでしたぁ。
終わってからの懇親会も40代~80代までですが、結構楽しくなるものですね!
あっという間に時間は過ぎていきました。

今回初めて副部長さんに回覧や印刷物を全てお願いしましたが、やはり彼女に副部長さんをお願いしてよかったです。
丁度かるたで忙しい週でしたので、本当に助かりました。
全て彼女のお蔭です。
彼女は、長男の中学ソフトテニス部時代の母友です。
小学校の時からよく遊ばせてもらっており、お互いのウチを行き来してました。
ソフトテニスの送迎でもいつもヒールで来るようなおしゃれな母でもあります。
そんな人が同じ町内に存在してくださって、本当に幸せです。

さて、木曜は次男の少林寺拳法の練習が小さい頃から習ってる道場練習の日なのですが、昨日から全国大会(11月14日)のためにもうひとつの泉スポ少練習に行くことになりました。
夜の新国道はあんまり運転したくない道路なのですが、頑張ります。
昨日の帰りは、ジム帰りの主人が迎えに行って一緒に帰ってきてくれたので、気楽でした。

f:id:karutakko-muratan:20150925090954j:plain

昨日の夕飯です。
10月~11月は、何かと行事も多くなります。
今夜の練習は休もうかと思いましたが・・・
来月の東北支部交流大会(水沢)や国文祭(鹿児島)と大会もあるため、頑張ることにしました。笑
腕は、だるさが減りましたが親指の痺れがまた出てしまいました。
やはり、パソコンよりもかるたのせいかもしれませんね。

11月の終わりには、小学校の先生が開催している五色百人一首大会もありますし、今年も手伝いの依頼がありました。
ひょんなことから人って色々繋がっていきますよね。

薬剤師・医師・教師・かるた・少林寺拳法ソフトテニス・ピアノ・ヨガ・町内会・幼稚園~高校
自分自身は勿論、子供や親や主人・・・とにかくどこかで不思議と繋がってたりするんですよねー。
煩わしいこともあるのでしょうが、人見知りするのに人との繋がりを大切にしたいタイプなんですよね。
ホントに「ご縁」って、なんかよいですよね~☆