karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

いろんな意味で終わりましたぁ!笑

今年の昇級昇段の全国大会は、終了しましたぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20150923210259j:plain

大会終わって帰ってきました。
疲れました。
でも、今日の役割全て終わらせて帰ってこられてよかったでーす!

えっと、結果は1回戦敗退です。10枚差でした。
久々の束負けでしたね。
相手は、大学生です。
慶應かるた会かな?あれ?東大だったかな?
番号だけ見て対戦相手の名前を確認してません。笑
ま、仕方がないですね!
A級への道は遠い!です。
今回は、開会式で渡辺永世クイーンの隣に座れてお話することができたことと、前日の講師を務めてくださった専任読手の稲葉様の読みで取ることができて、光栄だったことです。やっぱり、専任読手の声量は凄かったです。

あとは、役員の仕事の方が多く、色々な連絡をしたり、資料を受け取ったり、読手様にお車代を渡したり。。。
色々終わるまで忙しかった!
昨日は、懇親会の後に二次会まで行って飲みすぎたことは、そこまで影響してませんが。。。笑
「明日は、色々専務や副会長に話さなければならないから、muraさんなるべく早く負けて、いや取り敢えずは頑張って!」と、言われて。。。苦笑

やはり、かるたの実績をまだ積んでないのに役員になってしまったので、何かと選手としては制約ばかりです。
でも、私個人の目標もまだ達成半ばではありますが、北海道東北支部の有段者育成に少しでも役立つことが出来れば、それもまた達成感が増します。

今回も本州最北端の全国大会ですが、関東からの参加者も多く、またまた東北内身内対戦も多々あり、喜びもありますが、残念な結果が多かったです。

それでも、毎月行ってる日本海合同練習会ファミリーの人たちの中から、また昇級&昇段した仲間もいてLINEのグループで盛り上がりながら新幹線で帰ってきましたよ!
また、ひとり初段が増えてよかったでーす!
ではでは〜🎶