karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マシュマロって面白いですねー!

 今朝は、主人を送って行きましたが、職場に降ろしてすぐに電話が・・・
「上着を忘れた」そうでしたー!
送るときは朝食を食べない私!お腹が空きましたぁ!笑
さて、今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20150908101644j:plain

男子校生の大好きなお肉ドーン!ですね!笑

昨日は、午前中はサークルで・・・
全員来たため久々に古い札も出しましたぁー!
大会が近いため、バシバシ払いの練習も!

帰ってから町内会行事の回覧板をコピーして各班の班長に渡して・・・
夕方に1日たまってた大量の洗濯物を取り込んでリビングで畳もうと思っていたらピンポーン!
「お母さん、友達ふたりウチで遊べる?」と次男!
急いで洗濯物をボイラー室に移動させましたぁ!笑

昨日に限って何もなかったため・・・
ナシと桃を剥いて、お肉屋さんに行ってコロッケ&ハムカツ買ってきて出しましたぁ!
少林寺拳法道場に行くギリギリまでゲームしてました。

昨日は、久々のカレイの煮付け中心にしましたぁ。

f:id:karutakko-muratan:20150908101543j:plain

小さい頃は肉より魚が大好きだった次男ですが「魚じゃ足りない」と言うようになってから作る機会も減りました。
昨日は、新しい作り方でテリットロッとできましたぁ。
そしてもうすぐシーズンも終わりそうですが毎日のように茹でてる枝豆です。

f:id:karutakko-muratan:20150908101517j:plain

あとは、頂き物のハムと人参サラダです。
人参サラダは、マシュマロ入ってますが・・・
「単独で食べた方が美味しい?」感じでした。

f:id:karutakko-muratan:20150908101440j:plain

冷奴も食べましたよ!

最近ブームのマシュマロレシピですが・・・
人参サラダは????でしたが
昨日作った「マシュマロミルクゼリー」は美味しかったです。

「マシュマロミルクゼリー」

・マシュマロ  60g
・牛乳     200CC

作り方

①マシュマロと牛乳を耐熱容器に入れ、700Wの電子レンジで80秒加熱します。

②玉にならないように30秒ほど泡立て器でかき混ぜて型に流し入れます。

③冷蔵庫で4~5時間冷やして完成です。

こちらは、電子レンジでチンして混ぜて冷やす!
だけでマシュマロの甘さだけでできる簡単スィーツですね。
ふわとろで美味しいです。

とりあえず今週は、日曜日の日本会合同練習会の取りまとめとか準備に入りまーす!
ではでは今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(うさぽんさん風です)笑