karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

小倉百人一首かるた秋田県交流大会!

今日は、交流大会です。
初級者の大会ですが、未来の有段者がここから誕生しまーす!
こちらは、賞品です。

f:id:karutakko-muratan:20150906074536j:plain

百人一首ですが、洋菓子です。笑

昨日は、次男の午後の自衛隊駐屯地体育館練習でしたが、私は迎えを担当!🚘
その後にご飯の浸水しながら少し買い物して。。。
鶏肉があったため、鶏肉でーす!

f:id:karutakko-muratan:20150906074353j:plain

最近鶏ハム以来、ラップを巻くレシピが多くなってます。笑
昨日の鶏のチャーシューも15分くらいでできます。
次男が『うまい!』と、言ってご飯にのせて、『鶏チャーシュー丼』にして、タレをたくさんかけて食べてましたー!
これも好評のようでした。
これは、前日の仕込みなしでできますので、また後でレシピ紹介致しますねー!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶
行ってきまーす!( ^_^)/~~~