karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

キャベツピーラー!便利ですねー☆

今朝、ふと次男に「手足口病どう?」と、聞いたところ・・・
「うーん、あれ?あ、なくなった治った!」とのことでしたぁ!昨日までまだ口の中のプツプツがあったそうですが、よかったです。
そういえば・・・
ずっと前に右の首から腕にかけて凝ってて親指の先がずっとしびれてましたが・・・
かなりの長い間しびれてて、「もう一生治らないのかなぁ?」ともあきらめかけてました。
それが長男が夏休みに帰ってきて少したってから「あ、しびれてない」と、気付いて大喜びしたんですよね~。。。
その間ずっとかるたもやってましたがね。
気にしている間は、ずーっと治りませんでしたが、忘れかけた頃に治ってますね!

昨日は、町内会のグランドゴルフイベントの計画を立てて予約して回覧板の原稿をお願いして・・・
ジムにも行けました。
前日ゆる~くゆっくりマシーンを動かしてましたが昨日はガッツリコースでした!
午後からは、今週末の「小倉百人一首秋田県交流大会」の賞品を買ってきました。
これからラッピングしてもっと賞品らしくしまーす!

昨日は、夜の少林寺道場練習でしたが・・・
送って帰ったら主人も道着を着てました。
帰りの迎えは必要なくなりました。笑

f:id:karutakko-muratan:20150904085338j:plain

主人の希望で「ポークピカタ」にしましたよー!
ワンプレートにしましたが、ご飯がのっかりませんでしたね。笑
ご飯は、いつものかまどさんで炊いたご飯です!
最近は、玄米2:白米1の割合です。

最近、器のお店で購入した「キャベツピーラー」で、サッと引くだけでできるキャベツの千切りでーす!
これが本当にきれいに早くできちゃうんですよー!
画像にはありませんが、奥に大きな器にムダにできてしまったキャベツの千切りが・・・ハハハ

とんかつ屋さん キャベツピーラー  日本製 27915

とんかつ屋さん キャベツピーラー 日本製 27915

「これを使うと誰でもキャベツの千切りがあっという間にできるよー!」って、言いましたが・・・
「フーン、そうなんだぁ!俺はやらないけどね・・・」だそうです。ムカッ
あ~あ、世の中の家事や料理をするご主人をお持ちの奥様が羨ましいでーす!笑

そして、こちらは今朝作ったお弁当でーす!
もう手足口病が治ったようでしたが、焼きそばを既に作ってましたー!
キャベツは手でちぎったのでデッカイですね!笑
温玉も添えました!

f:id:karutakko-muratan:20150904085315j:plain

次男の大好きなナシ&ブドウでーす!
今夜は、夜の練習もあります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶