karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

寝坊しちゃいましたー!

今朝は、目覚ましが鳴らなかったのか?
はたまた目覚ましを無意識に止めて寝倒してしまってたのか?
ふと時計を見たら6時半になってましたー!
30分の寝坊でーす!
とりあえず次男を起こして朝食を出して、お弁当作りに入りましたよ。

冷ます時間が少ないため野田琺瑯に入れて保冷剤(枕)の上に!


f:id:karutakko-muratan:20150903083922j:plain

なんとか詰めましたぁ!
肉団子だけ作りました。
焦りましたー!

今日は、10時から町内会婦人部の行事「グランドゴルフ」の打ち合わせでーす!
1年に2回行う予定が1回になりそうですね。

昨日は、次男のおつかいも無事に済ませ・・・
次男はゲーム1本!
少林寺拳法の練習がないのは、水曜日だけですが・・・
それにしても私たちの夜のTVまでお預け状態でした。

夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20150903083837j:plain

おでんです。
関西風のスープを売ってたので今回は初めてそれを使ってみましたぁ。
コンビニで売ってるのはこっち系ですよね~。。。

スープの色が濃いのにそこまでしょっぱくないですね~。さすが関西風です。

それから、見たことない「塩辛」があったため、これも買ってきてみました。

f:id:karutakko-muratan:20150903083720j:plain

何やら東北の色々を使ってますね!
最後に筋子ご飯を食べて終わりました。
最近は、和食続きで・・・日本酒のむ飲む!
結局はどんな料理でも飲んじゃうんですよね~。。。笑

昨日は、ブロガー仲間のマミーさんも「鶏ハム」を作ってみました記事を書いて下さってましたぁ!
以前、横チンさんも作って画像入りで紹介してくれてました。
どちらも私が作ったものよりも上手に出来上がってて・・・
ラップをきっちりしないと!と、自分にダメだししてましたよー!

鶏ハム、鶏ハム! - こたつ猫の森

胸肉で作ったほうがハムらしいですねー!とっても美味しそうです!

2015/09/02 22:02

鶏ハムチャレンジ! 肉のハナマサでお買い得の鶏肉をゲット!!! - 涅槃まで百万歩

すごい!スゴイ!私よりも上手に出来上がってますよー!パチパチパチ👏

2015/08/25 15:47


みきさんやHAPPY-OK3さんも作ってみてくれたようでして、美味しく出来上がってよかったでーす!
そして、かわいいカワイイ♡うさぽんさん!
またほとぼり冷めた頃にこっそり作ってみてくださいなー!
(^_-)-☆

ではでは、今日もステキな1日を~🎶