karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ジム再開!💦

今日から9月ですね!
朝から色々やること多し!です。
10月の日本海合同練習会の会場予約をしたり、今月の水沢大会の前日に行われる読手講習会参加者名簿を講師にメールで送ったり、
婦人部行事のグランドゴルフ打ち合わせの連絡をしたり。。。
あとはツルハの5%引きもあります!笑

それからジムの測定もありますし・・・
実は、次男のインターハイから夏休みでなんやかんやとジムに行かない日々が・・・
月曜~金曜までほぼ毎日行ってたジムですが、一旦思いっきり「夏太り」を数値にしてみたくて1ヶ月休んでみましたぁ!笑
色々な意味で今日の測定は楽しみです。

食欲の秋!に突入する前に目標を立てたいと思います。

さて、今朝作った次男のお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20150901091218j:plain

焼きそば!以上!笑
昨日もしっかり完食してくれてましたが、口の中がやはりまだ痛いらしく・・・
時間もあまりないときは、単純なご飯がいいらしいのでした。
あまり刺激がないものにしてみました。
一応「温玉」付けました!

お弁当箱は、こちらです!

Seagull フードキャリア 2段式 10cm

Seagull フードキャリア 2段式 10cm


昨日は、少林寺拳法道場練習前に次男と少しまったりしてたら主人が帰ってきましたー!
ギャーッ!まだ買い物にも行ってませんでしたが、お肉屋さんとスーパーに行って帰って、かまどさんのお米の準備をして
次男を送っていくギリギリまで料理してました。

f:id:karutakko-muratan:20150901091151j:plain

またまた超簡単な夕飯となりましたぁ!
「ポン落とし丼&お味噌汁&枝豆」

f:id:karutakko-muratan:20150901091107j:plain

こちらは、帰った次男と一緒に食べた「アサリの酒蒸し」です。

ポン落としの作り方はこちらで紹介してました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

もしよろしかったらお試しくださいませ!

ではでは、ジムに行ってきまーす!💦
今日もステキな1日を~🎶