karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

道着の漂白がまた始まりましたぁ!

修学旅行で数日いなかった次男!
金曜日の少林寺練習で道着の洗い物が久々にぃ~♪
1日以上漂白する毎日がまた始まりました。

さて、昨日の夜の夕飯です。
数日寝かせていた「鶏ハム」も出しましたよー!
あんまり美味しいので「かまどさん」もお義母さん宅に持っていきましたぁ!
保温力も凄いのでほかほかご飯が食べられて、帰る時もまだあったかご飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20150830090640j:plain

鶏ハムを夕飯で食べる時は、切ってお皿に並べてからラップしてチンします。
冷たい方が塩気を多く感じますのでね!
前の日のお弁当にも入れましたが・・・次男が一番食べてましたねー!笑

〜鶏肉の簡単レシピ〜照照り焼き!

鶏肉にブスブスフォークで穴を開けて、ニンニクをすり込みます。
フライパンで両面カンカンに焼いて。。。
ボールに醤油とみりんを1対1で入れておいて(大さじ3とか)、焼いた鶏肉をジュッとつけます。
何度か裏返して、両面にしっかりしみこませたら出来上がりでーす!

今日は、午後から練習です。
他のこともまだ半分しか出来てませんがボチボチやっていきまーす!

今日もステキな1日を~🎶