karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何でも美味しい河原菜館!

久々にゆっくり起きて。。。
家族で車で1時間程の中華料理店へ!
このお店は、どれもが本格的で何でも美味しいので色々食べてみたいのですが、また同じものを注文してしまいました。

f:id:karutakko-muratan:20150829134557j:plain

本来私はかた焼そばとあんかけが苦手です。
好んで食べない!感じなのですが、何故かここの五目焼そばはいつも食べたくなる絶妙な美味しさなんですよねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20150829134540j:plain

そして、次男は回鍋肉!
「お母さん、これだよこれ!これをウチで作って!」と、言われました。…………ムリ!
あーたねー。。。ここはプロですから、しかもかなり本格的な料理人さんなんですから。。。ムリです!笑

さて、昨日の練習です。
4枚差くらいでついていきましたが、7-11あたりから相手の速さに何故か自陣のお手付き!
痛恨のミスですね。
その後も集中力が途切れ。。。
またもやお手付き!アリャリャリャ。。。
7枚差で負けましたぁ。
敵陣の「せ」を抜けたのが会心の1枚でしたね!

その後、色々な話し合いをしたりして、来週の秋田県大会の打ち合わせやら何やら。。。
これからの秋田のレベルアップのため、色々頑張らねばならないこと多し!

町内会もあるし。。。
まずは、今日もステキな1日を〜🎶