karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

テーブルが寂しくなりつつあります。笑

昨日は、次男を送って・・・
帰り歩くため、主人も職場に送って・・・
午前中洗濯したくらいで、ウトウトzzz
連日の疲れがここに来たみたいでした。
ジムに行こうと思ってましたがその予定も変更し・・・

皆さんのブログ訪問してますと主人が「これから帰るけど夕飯どうする?」とのことで・・・
昨日のソーセージもあるし、あるもの食べましょう!ということに!

長男もいなくなり、次男が修学旅行に行く!ということで「明日からまたまた料理作りテンション激下がりー!」と、言ってたので。。。
夕飯の準備がされてないと心配したらしいです。笑

ま、大分寂しいテーブルとなってました。

次男の席に座って隣同士で食べましたぁ!笑

f:id:karutakko-muratan:20150825090604j:plain

頂き物の大好きな柿の葉寿司もありましたが、せっかく炊きたてのご飯もあるため塩むすびも!
オリーブと塩むすびが合う!と、何かの本にあったため黒オリーブも添えてみました。
確かになんかいい感じでした。

先週買っておいた牛肉があったため、軽く塩コショウしてバターでさっと焼いてコチュジャン系の味噌を添えて
サンチュで巻いて食べました。(主人、結構気に入ったモヨウ!)

嶋田ハムのフランクフルトは、とってもフワフワの腸詰になってます。
ボイルして食べましたぁ!やっぱり嶋田ハムは、美味しいでーす!

あとは古漬けになってますがぬか漬けと枝豆とコールスローサラダと!

録りためてたドラマをふたりで見てたら主人もウトウトZZZ

次男がいないと夜の少林寺送迎もなく、本当にゆっくりできますが・・・
あと2年でこんな生活になると思うと少し寂しいですねぇ。。。
ま、でもかるたはもっと頑張ってできるかもぉ♡笑

さて、うさぽんさんに大失敗させてしまった「鶏ハム」でしたが・・・
昨日詳しいレシピをUPしておきました。
でも、書いてからまたちょっと心配になって昨日鶏モモ2枚に塩をまぶしてキャンディラップ🍬して冷蔵庫に仕込んでおきました。
あのレシピで間違いないはずなのですがね~。。。フフフ


karutakko-muratan.hatenablog.com


ではでは、今日もステキな1日を~🎶