karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ランチは美味しくって楽しい!

昨日は、東京から帰郷してる友達とランチでしたぁ。。。
少し前に東京でも会ってランチやらおしゃべりしてきましたが、世代を超えての女子会!笑
ランチの後のデザート的な・・・

f:id:karutakko-muratan:20150811090340j:plain

美味しかったです。自分のウチでも作れそうな感じですね。

子供たちは、ふたりでラーメン食べに行ってきたらしいです。

今日は、子供たちと映画を観てからショッピングしてきまーす!

f:id:karutakko-muratan:20150811085546j:plain

こちらは昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150811090219j:plain

長男が大好物の「牛めし丼」です。
ご飯がショウガご飯になってまーす!
小食だった長男!
小さい頃は、食べさせてもらっても口も小さく食事にたっぷり時間がかかってましたが・・・
2歳くらいでしたかね~。。。
牛めし丼を出してキッチンに箸を取りに行って帰ってきたら・・・
なんと自分で🍚手で食べてましたぁ・・・
食べる意欲を見せてる初めてのメニューでしたね~。。。笑

少林寺拳法の練習から帰った長男!
「やった、牛めし丼だ!」と、昨日もテンション上がってましたー!

karutakko-muratan.hatenablog.com


ではでは、今日も体調に気を付けて、ステキな1日を~🎶