karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

毎日の道着の洗濯が増えてます!

連日の少林寺拳法の練習で、道着の洗濯回数も増えてます。
白物はやはり白だけで洗わなくっちゃですものね~。。。
そういえば・・・
夏の匂い対策にも最後のゆすぎにクエン酸を入れるとよいらしいです。

昨日も次男は補習授業で・・・
帰ってくるのを見計らってワンプレートご飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150808124003j:plain

そういえば最近ゴーヤを食べてなかったですね。
給食ではあまり人気がない食材ですが、夏はこれですよねー!

f:id:karutakko-muratan:20150808123935j:plain

暑いのでできるだけ短時間で茹でます!笑

夕方から子供たちは秋大体育館での練習で私はかるた練習会!
というわけで、カレーを作っていきましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20150808123728j:plain

横須賀だし、全寮制だし・・・
カレーはよく食べてるけど「おウチカレー」はまた違いますからね!ということで・・・
明日は、また日本海合同練習会があります。
本当は、長男が帰ってからにしたかったのですが・・・
23日も予定が入ってしまい、急遽変更しました。
夏休みなのですが、高3のこたちも部活やかるたを封印して受験ですので、大分寂しくなります。
とりまとめも終わったため、対戦カードを作って札合わせします。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶