karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お酒飲んで寝るzzz~の毎日!

今朝は少し曇ってましたが、気のせいでした。笑
昨日は、子供たちの予定で私の1日が終了!
午前中は、長男と眼科へ~🚘
長男は、半年に1回しか帰って来られないということと普段は診察を受けに行くのも難しいため。。。
また6か月分のコンタクトをお願いしました。明後日届きます。
主人も高校生からコンタクトで・・・
何かとお金がかかりますねー!
因みに私は遠視性の乱視ですが視力は1.0くらいなため、老眼の心配をしつつもまだ大丈夫!という状態です。
そのあと「お蕎麦食べたい」という長男の希望で「そば一」へ!

f:id:karutakko-muratan:20150807101601j:plain

いつもの天ざる(長男)と割子そば(私)
昼竿灯が終わった人たちがたくさん来ていたため、お店がものすごい状態でした。
なんかお蕎麦がそんな感じに器に入ってます!笑

f:id:karutakko-muratan:20150807101539j:plain

そば湯も頼むのも憚られましたので頼まずにお店を後に~。
なんか足りないため近場の喫茶店(👈ホント!こんな感じ)ブラジルでケーキセットを注文しました。
久々の長男とのおデートなんで、たくさんおしゃべりしましたぁ。。。

帰ると補習授業を終えた次男が帰ってて早速ゲームしてました。
プレステ4は、確か長男の誕生日プレゼントなのに殆ど次男がやってます。笑
なんとなく長男がかわいそうなので、次男をかねてからの約束だった「スマホ購入」に連れ出しました。

高2の次男は、今までずーっとガラケーで頑張ってましたが殆どガラケーはウチに放置され、タブレットでゲームやらLINEやら電話やら・・・
殆どガラケーは、使われてません。
先日の姫路に行った時もこちらからは殆ど連絡が取れないため、「修学旅行までに次男にスマホを購入してあげよう」と、主人に提案してました。
というわけで昨日docomoで買って参りました!

結局、XPERIA A4 に決定!
家族全員スマホとなりました。
帰ってからも色々スマホ・・・というわけで、昨日は殆ど長男がプレステを独り占めしてました。笑
アカウントが一緒なのでタブレットで使ってたLINEスタンプもそのままスマホでも使えるみたいで喜んでました。
基本的にお金の支払いが発生することは引き続き禁止!ということと(無料のアプリのみ)
ウチにいるときは、1階リビングで使用!という我が家のルールで持つことにしました。
まぁ、タブレットルーターがよく届く範囲の1階で使ってたので・・・そんなに不便は感じてないみたいですのでね!

昨日は、道場練習に子供たちを送って帰ってきたら・・・
主人も道着に着替えてました。(ラッキー!)
帰りの迎えは必要なくなりました。

帰ってから遅い夕飯でーす!

f:id:karutakko-muratan:20150807101518j:plain

最近みんなに好評なメニューにしました。

・手羽先の甘辛煮
筑前
・お刺身(お義母さんより)
・ぶりのアラ汁
・ひゅうがめし
・イチジクのコンポート(道場の先生の奥様より)
・ぬか漬け

f:id:karutakko-muratan:20150807101455j:plain

自分は、みんなが帰るまで待ちきれなく大好きな筑前煮を先に食べてました!笑

今朝次男に「昨日の練習!どうだった?」と、聞いたら
「悔しいけど、先生いつもよりも嬉しそうにしてた」だそうでしたぁ!笑

長男はまたまたビールに日本酒にハイボール飲んだらお風呂も入らずに眠ってしまいましたぁ!アハハハ
ではでは、今日もステキな1日を~🎶