karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

竿灯を横目に練習の送迎でした🚘

昨日の午後に長男が無事に帰って参りましたー!
新幹線も最初は立ち席でしたがキャンセル出たらしく座ってこれたようです。
迎えもいらないとのことで、そのまま床屋さんによってきたようです。
やはりこちらの暑さは優しいそうでーす!

ウチに着いてからずーっとしゃべり通しの長男!
「こんなにしゃべる方だっけ?」
「うん、だってお母さんの息子だから・・・」と、普通に返されたし・・・笑

誕生日プレゼントのプレステ4!
買いに行ってきましたぁ!(今頃?)
しかもずっとゲームしてない長男がプレステ3で遊んでる間に次男と購入してきました。
まぁ、すぐに少林寺拳法の練習に行く時間になってしまいましたがねー!
竿灯で通行止めになる前に武道館にふたりを送って、帰りは既に通行止めで竿灯準備中の横を通って帰ってきましたよ!🚘

久々に4人揃っての夕飯でしたー!

f:id:karutakko-muratan:20150805090513j:plain

うん、特に豪華でもなかったですねー!笑
長男が大好きなものにしましたぁ💕


肉です!
特に文句ひとつ言わずに何でも食べる長男!
一番作ってあげたいタイプでーす!
小さいときは、小食で大変でしたが・・・
今は、全寮制で5分の食事時間らしいので・・・大分鍛えられたようです。
でも、あいかわらずゆったり食べてましたねー!

20歳なったということで、思いっきりカンパーイ!🍻
ビール→日本酒→赤ワイン→ハイボール→チューハイ!
全部飲んでましたー!
この他に「ぬか漬け」も出しましたが「美味しい」だそうでしたぁ!
よかったぁ!

夜は、兄弟でゲームして・・・
ふたりとも・・・午前中いっぱい寝てます!苦笑
ではでは今日もステキな1日を~🎶