karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

名前は知らないけど・・・

今日から秋田の学校は夏休みとなりました。
子供が小学校だった時よりはずっと自分のペースが崩れるわけではないのですが・・・
やはり色々影響がありますね。
毎日の日課のジムに行く時間がずれます。(👈それだけ?)

昨日からインターハイが近いということでいつもの道場の先生にお断りして高校担当の方のコミセン練習へ~。
送ろうとしていたらLINEが・・・

かるたの中学生女子のお母様からでした。
~~~何やら高校に息子さんを迎えに行ったところ見知らぬイケメン生徒と楽しそうに話してて
「誰なの?」って聞いたら
「う~ん、かなぁり面白い先輩!それにすげー強いんだよ。少林寺やってて・・・俺もやりてーなぁ」・・・
なんとmuraさんの息子さんでしたぁ。嬉しくってLINEしちゃいましたよー!~~~

だったそうなのです。こっちも嬉しくなっちゃって次男に「今日誰と駐車場まで話して来てた?」と、聞くと・・・
「中学の後輩!名前は知らないけど・・・」だそうで、「名前知らないのーっ」と、驚きました。
ソフトテニス部時代にサッカーの友達とかとよくしゃべってたので、その関連で後輩がたくさんいるらしい。
確かにそんな先輩後輩関係が成り立つんですね~。。。
「それに俺なんかよりよっぽどその後輩の方がイケメンだし・・・」ということでやはりそのお母様の細やかなお気遣いだったみたいですね。笑
それにしても・・・
息子の高校の友達もちょっとしか知らないし、あんなに人数多い中偶然というか奇遇というか?
繋がってるものなんですね~。。。
そういえば・・・
そのお母様とは春にPTAに行った時も駐車場に車を駐車して、ふと横を見たら隣に駐車してましたー!ってこともありました。笑

そういえば、ジムで会う知り合いも名前は全然知りませんがいつも挨拶や話をしたりしてますものねー。
名前は知らない・・・ってこと結構あるんですねー。

さて、そんな夕方の楽しい出来事でしたが昨日の夕飯です。
ウチでは初めての「つけ麺」です。

f:id:karutakko-muratan:20150724105127j:plain

冷たい麺を熱々のたれにつけて食べました。
タレは具沢山にして、トマト・ナス・オクラ・豚肉にしました。

「旨いこれ!この前行ったお店も美味しかったけど、つけ麺気に入った!」と、次男にも主人にも好評でした。
よかったです。
その他、みんな大好きタコのから揚げとひじきの煮物等も・・・
具沢山なため、太麺でかなりお腹も一杯になりました。

f:id:karutakko-muratan:20150724104834j:plain

こちらは、先日「たまごの樹」で購入してきた「しょっつるだし」です。
これが香りもそこまできつくなくてとっても美味しいのでした。
「贅沢卵かけご飯にー」と、書いてあるように、卵かけご飯にもしてみましたが本当に美味しかったです。

今日は、夜の少林寺もかるたもありますが・・・
土用の丑の日ですね。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶