karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

一番最後に生まれたのに・・・

次男は、今日も野球応援です。
今日は準決勝!こまちスタジアムでの中継です。

高校2年の次男!
生まれた時からゲームは我が家に存在してました。
結婚した当初、ファミコンもありました。
そしてプレステへ~。。。

NOBOさんのブログが面白く・・・
お嫁さんと次男が色々好みが一緒で楽しいのでした。

ゲームで見る性格診断 - じゃじゃ嫁日記

プレステとともに育った子供たちです。でも、インベーダーからですと・・・お嫁さんのゲーム歴の長さと強さにびっくりです。

2015/07/20 10:39

長男は、何でも買い与えられてましたので物欲がそんなにありません。(以前にも書きましたが)
しかも買ってもらうとずーっと大切に使うため、ウチのおもちゃはかなりきれいで新品のようで友達の母たちは驚いてました。
これは小学校1年生の時の筆箱をずーっと使ってることでも有名でした。(大学にも持っていってます)

今年の20歳の誕生日にも「プレゼント何がいい?」と、聞きましたが「考えておきます」との答えで・・・笑
次男が「プレステ4欲しいって言えばって、言おう」と何やらLINEでやり取りしていたようで・・・
誕生日の当日「プレステ4が欲しいです。私も出費しますのでよろしくお願いします」と長男からのLINEでした。エーッ・・・
寮生活で夏休み20日くらいしか休みで帰ってこないのに・・・
ウチに置いておくプレステをプレゼントで欲しいだなんて、弟のいいなりになっちゃって・・・と、思いましたがね。
そんなおっとり長男とちゃっかり次男です。

我が家のゲームは昔から基本的には「お父さんの所有物」なため、子供たちは平日自由に遊ぶことはできませんでした。
(これらは以前にも既に書いてますがね)
なのでたくさんソフトが並んだ引き出しを見て「いいなぁ、やりたいなぁ・・・」と、友達が言ってましたがね~。。。
でも、そのため我が家で遊ぶときは、となりの公園かボードゲームか銃でドンパチごっこくらいでした。笑
それでもみんなよく遊びにきてましたがね~。

次男が2歳くらいの頃・・・
長男と主人が一緒にゲームで対戦してる時、次男も隣に座って何やらコントローラーを持って楽しそうにしてました。
それを見ながら主人がクククと笑ってます。
よくよく見たら次男のコントローラーはつながってないんですよねー!笑
それでも、一緒に参加してるつもりで楽しそうにカチャカチャやってました。
かわいいのでビデオに録っておきましたが、それを見るたびに「全く酷い家族だ!」と、次男も笑ってましたが・・・
そんな次男でしたが、一番最後にゲームを始めたわけですが、今では一番のゲーマーです!笑

長男が中学生の頃、友達から電話で・・・途中から次男が変わってゲームの攻略法を伝授してたこともありましたね(次男は小学生ですが)
こんなにできるなら勉強にも少しは役に立つかと思いきや?全然でした。笑

さて、昨日も次男は友達と遊んできて・・・
夕飯にも遅れました。

f:id:karutakko-muratan:20150720101337j:plain

久々のピザです。
初めてフライパンで作ってみました。サクサクしてました。

f:id:karutakko-muratan:20150720101315j:plain

やはりビールが飲みたくなります。
そして明日のために作り置きしておいたミートソースですが食べたいとのことで・・・

f:id:karutakko-muratan:20150720101015j:plain

3人で200gパスタを茹でました。
炭水化物多めですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶



今週のお題「ゲーム大好き」