karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

読手講習会や審判講習会の報告書の期限が・・・今日もバタバタしてまーす!

今年度の読手講習会や審判講習会と初心者教室の報告書を全日本かるた協会に提出しなければならず
期限が7月15日で結構焦ってます。
講師依頼やら講習参加人数やら・・・予定を立てて報告って結構難儀でした。
今週末は、日本海合同練習会もありますし・・・
そちらの人数の取りまとめやら札合わせやら・・・
そして今日はお義母さんの診療所のレセプト回りもありますし・・・

なんかいつもバタバタしてまして、忙しなくてすみませーん!笑

さて、昨日は夜の少林寺道場に次男を送って買物して帰ると主人が道着着てました!(ヤッター!)
主人も練習に行くらしい!ということで、帰りの迎えは必要なくなりました。

ということで、ゆっくり夕飯作りできましたぁ!
朝にTVでやってた「アスパラガスのグリーンチキンカレー」です。

ウチの男性陣!
キーマカレーにドライカレーにグリーンカレー・・・色々作りますが・・・
結局は、「普通のカレーにして!」と、言われます。笑
でも、昨日は敢えて「旬のアスパラガスで作ってみたい!」と、思いましてグリーンカレーにしましたぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20150710091925j:plain

こちら野菜があまり見えませんが、茹でアスパラガス15本+玉ねぎ1個+牛乳をミキサーにかけて・・・
グリーンスープを作って軽く焼き目をつけた鶏肉に加えてひと煮立ちさせます。
アスパラガスを茹でて冷ましてからミキサーにかけるくらいがひと手間ですが、あとはすぐに美味しいグリーンカレーができました。

いつもはLINE家族グループに「今晩のメニュー」を流すのですが、昨日は敢えて何も流してませんでしたぁ。。。
フライパンを見た次男は、「枝豆?」と、驚いてましたが・・・

一口食べて「カレーだ!旨い!」よかったでーす!
辛くないカレーは食べたくない主人も「たまにはこういうのも美味しいな!」と、言ってましたぁ!✌
アスパラガスの味が濃く、思った以上に好評でよかったです。
みんなで軽めにおかわりしたらきれいに完食でしたー。
ナンとコロコロカプレーゼ!も添えましたよ!

そして今朝のお弁当です。
昨日とあまり変わらないかもです。笑
ではでは、今日もステキな1日を~🎶

f:id:karutakko-muratan:20150710091902j:plain