karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

作り置きミートソースも使えます!

昨日も午後からバタバタ忙しかったです。
14時半から打ち合わせがありまして・・・
お義母さん宅へ!
眼科の先生、卸しの人、医科機械の人・・・
8月からの予定になってますが、またちょっと忙しさ増しそうです。

夕方までずっとかかってしまい・・・
また、18時から買い物へ~!
夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150702085741j:plain

昨日は、鶏のトマトクリーム煮にしました。
パセリバターライスは・・・
「パセリ多過ぎじゃね?」と、次男に指摘されました。笑
あとは、イチゴが安かったので丸ごとイチゴジャムを作ってヨーグルトとともに!

f:id:karutakko-muratan:20150702085711j:plain

前日のミートソースをバケットにのせてとろけるチーズと!
結構美味しいし濃厚なミートソースできちんとバケットにのっかってくれてます。
遅く帰った主人は、茹でじゃがいもにミートソースをのせて食べてました。

昨日は、23時過ぎに帰った主人!久しぶりに遅いので「てっきり飲み会になってるかと思ったぁ・・・」と、私。
「muraは、いいよなぁ・・・」時々主人から発せられる言葉です。???
仕事だったってことでお疲れ様です。

f:id:karutakko-muratan:20150702085648j:plain

こちらは、今朝のお弁当です。
今日は、野菜が多いです。
次男の希望でミートソースがまた参加してます。

オリーブオイルって、まだまだ凄いということが・・・
サラダで水気を切ってザルにのせたら一度オリーブオイルを上からかけておくと~
オイルが水をはじくので・・・
そのままタッパーに入れても2日くらい野菜がシャキシャキしてるらしい?
キノコのオリーブオイル煮の時も上にパセリをちらしておきましたが・・・
パセリだけポロポロそのままなんですよね~。
恐るべし!オリーブオイル!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶