karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

東北も梅雨入りでーす🌂

梅雨らしい雨でーす☔
ムシムシしてましたが、窓を開けていると寒いほどになってます。
今日は、明日の次男の少林寺憲法秋田県大会前の最後の練習で13時~16時です。
今日は、帰りの迎え担当です。
早目の昼食でしたぁ。。。
久々に次男も一緒です。

f:id:karutakko-muratan:20150627121940j:plain

こだわり担々麺です。
ここのお店が「穴あきレンゲ」をおいてるため、最後までお肉がすくえます。笑

f:id:karutakko-muratan:20150627121734j:plain

冷やし系もたくさん出てました。が、そこまで秋田は暑くないので今日も熱いラーメンでーす!
半炒飯も味見しました!

昨日の夜の練習会では・・・
3字決まり以上の長めの札をきっちり決まり字で払えるように!意識して練習しましたぁ。
これをすると1字~2字決まりの札も少しスピードが落ちますが・・・
練習なので気にしません。
「きり」・「きみがためは」が自陣、「きみがためお」が敵陣にありましたが、しっかり敵陣「きみがためお」を囲ってから自陣下段の「きみがためは」に真っすぐ戻って札は私のお尻の下を通って後ろへ~!
「すごーい!きれいにできたぁ・・・」自画自賛です。笑
こうやってたまぁにきれいに「会心の取り」の1枚ができると嬉しいですが、この取りを地道に増やしていくしかないんですよねぇ。。。

さて、昨日は午後から町内会婦人部の研修会の打合せでした。
そろそろ私が担当する「グランドゴルフ」の予定も考えなくっちゃです。

昨日は、練習会が終わって帰ったら主人は既に夕飯中でした。
私は、作りおきしてたもので!

f:id:karutakko-muratan:20150627121303j:plain

明日の大会は、湯沢8時集合です!って、超ハヤッ!
お弁当も必要だし・・・

今夜は、みんなで一緒の夕飯です。
今夜は何にしましょうかね~?
ではでは、今日もステキな1日を~🎶