karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

払い練習もポイント!

昨日は、夜の練習会のためにジムはお休みにしてみました。
といいますか、ちょっと片付けました。
今日は、花の手入れをしたいですね。
まぁ、次男の練習の送迎の間に!という感じですがね。

さて、夜の練習会は3回!
先日ダメだった「払い」の練習も取り入れました。
やはり、練習すると違いますね。
試合の前の暗記時間15分の中で「残り2分です」と、声をかけられます。
その2分は、動いたり声を出してもよいのですが皆さん「払い」をしたり、腕を振って4隅を確認したり、サポーターをはめたり。。。
私は特に動きません。これもよくないのかもしれませんが。。。
肘のストレッチするくらいですかね?

まぁ、大会も普段の練習と同じ!が1番ですからね。
ところで今月の日本海合同練習会の日と少林寺拳法秋田県大会がまたまた重なってしまってました。
日本海合同練習会を変更できるか?
確認してみます。

昨日帰ってからの夕飯です。(私だけ)
作り置き惣菜も入ってます。
生春巻きは、何でも巻き巻きするとカッコがつくし、便利ですね。

f:id:karutakko-muratan:20150606111401j:plain

ぬか漬けも3週間くらいたちましたかね!
野菜をたくさん摂れるのでよいですね!
ではでは、ステキな1日を〜☆