karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🎶 °・❄︎。天使 。❄︎・°♬

ウチの1階のトイレの窓に座ってます。
雑貨屋さんで一目惚れ♡
ウチに連れて来てみたら、測ったように窓の桟にピッタリ座れましたぁ。。。
時々頭からシャワー浴びてます!笑

f:id:karutakko-muratan:20150602094314j:plain

あとは、マットとか何もおいてませんね。
スリッパもないです。笑
私以外3人男子ですが、ウチのトイレは「立ちション禁止」です。子供達は、遊びに来た友達にも言ってます。笑
トイレのドアを開けるとフタが開いて。。。
全部自動なので特に問題ないみたいです。笑

そして、昔は天使のようでした(過去形…遠い目…)次男のお弁当です。
今日は、冷やし中華弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20150602094257j:plain

大きな保冷剤入れました。(重いです)
あ。。。次男が好きなクラゲを入れるの忘れましたね!笑

昨日は、ジムに行くとめったに会わないかるた仲間にバッタリ!
先日の合同練習会の話や今月の椿杯の話やら話が盛り上がり午前中の終了時間ギリギリになってましたぁ。
1日でしたのでツルハの5%引きでまとめ買いしました。
月曜日なのでお肉屋さんのポイント倍!なので買いに行きます。
それ以外は、スーパーのチラシをチェックする習慣はあまりありません。
たまたま自分が必要な物が安くなってるとラッキーって思いますね。
食材を無駄にしたくないため、無駄な物も買わないように!と、常に思ってます。

夕方は、少林寺の夜の練習の送迎の合間で夕飯の準備をします。
昨日は、主人も少林寺拳法道場練習に行けましたので、帰りの迎えは必要なくなり、気楽でしたぁ (^^♪
昨日は、糖質制限的なメニューにしましたぁ。

f:id:karutakko-muratan:20150602094241j:plain

・ツナクリーム入りトマトカップ(ファルシー)
・油揚げのチーズスティック
・大根と人参のお味噌汁
・ズッキーニとポテトの中華風炒め

あと、写真にはありませんがぬか漬けとピクルスにポークステーキも出しました。
ご飯は、白米と玄米が1:2にしてます。

昨日は、何人かの知り合いから「新聞見たよー!」とか、「新聞に出てたの息子さん?」みたいなキャハ☆みたいな連絡もらいました。インターハイって何かよい響きですものね~笑
あんなに小さく名前が出てても。。。
高校総体って、結構皆さん注目してる人はしてるんですねぇ。。。私も見るようにします。
ではでは、今日もバタバタ頑張りまーす!