karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるたの合同練習会でーす!

今日は、月に1回開いてる「日本海合同練習会」でーす!
今回は、48回目だったかしら?
参加者は少ないのですが、中々レベルの高いメンバーです。
今回も秋田と山形と宮城そして横須賀に行ってしまった人も久々の参加でして。。。
懐かしい人が参加しまーす!

昨日はバタバタしてました。
でも、次男を迎えに行く前にしっかりブルーインパルスの勇姿も見る事ができて、感動でしたぁ。。。
ウチの前でも見る事が出来て、しかもウチの真上を6機の連帯で飛んで行ったのには驚きました。
近所の方と一緒に見て「青と白の模様までしっかり見えましたね」と、興奮しちゃいましたよ!

交通規制の中、次男の土曜の練習場所!自衛隊駐屯地へもいつもと違う道で!
こっちの方が早いじゃん!次からも主人に教えてもらった道にしまーす!

夜はお義母さんも一緒に焼肉屋さんに行きました。
食べ過ぎました!
帰ってから午前中に取りまとめておいた対戦カードを作成し、札合わせも4組10セット作って。。。

次男のインターハイ予選のゼッケンもつけて。。。
あとはゆっくりしました。
これは、昨日食べたシフォンロールケーキです。

f:id:karutakko-muratan:20150531000313j:plain

私が大好きなシフォンケーキのお店です。
そして、今日のお昼のラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20150531000207j:plain

ぱいたん倶楽部のネギ塩ラーメンです。
餃子も食べましたよ!
あー、昨日もたくさん食べちゃいましたぁ!笑
午前中は、9時までに札と対戦カードをウエスターに置いて、そのまま武道館に行きます。
インターハイ予選!2年目ですが、頑張って日頃の練習の成果を出して欲しいです。

そして、午後からは合同練習会に移動します。
東北六魂祭を見る人もいるみたいです。
今日は生憎の雨ですが、お昼のパレードまでに晴れるといいです。
ではでは、行ってまいりまーす!